dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんな風に結婚した相手と出会いましたか?

できれば具体的に教えてください。

あと、現実をみないとダメですよね?

僕の場合、恋愛妄想が多くて未練がある女の子に迷惑をかけてしまうことがあります笑...

A 回答 (3件)

結婚はしないけど一生パートナーとして交際を続けられたらいいね。

とよく話している相手がいます。
わたしは統合失調症、彼は双極性障害です。
入院した時に偶然知り合いました。趣味が同じだったので話が合い
病気の話はほとんどしないです。わたしのもうひとつの難病の愚痴くらいかな。
お互い同じ曜日にデイケアに参加しているので、所属は違うけど同じ建物
ということもあり、昼休みに20分くらいおしゃべりしています。
実は病院内で有名なカップルと化しています。特にデイケアでは。
月に一度デイケア終了後、ファミレスでお茶するくらいで、
たまに何処かに遊びに行っています。
市内の美術館だったり、近隣の市のも行きました。
遠すぎるところはあまり行かないですね。
知り合って3年半、付き合って3年になるのかな。
こんなに長く付き合っている相手はわたしは初めてです。
たぶん彼もだと思います。

病気になって3人の人と付き合いましたが、すぐに振られたり、振ったりで
そのあとはかなり長いこと特定の人はいなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕も一時期デイケアに通所していました。この病気とてつもなく辛かったりしますよね。そんな中、自分の話したいことが話せるパートナーの存在は大きいかと思います。頑張って病気克服しましょ!ありがとうございます!

こんにちは。

私は40代で専業主婦をしています。
 私たちは結婚相談所で会いました。結婚してから統合失調症を告白しました。
 それから6年ですが、問題なく生活しています。子供は遺伝のこともあるので、作りませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

統合失調症になると問題になるのが子供ですよね。僕も将来結婚したいのですが彼女すらいない状態です。ありがとうございます。

隠していた。

結婚してすぐ分かったので子供ができないうちに離婚しました。産むなと親から猛烈な反対にあった。財産けってまで結婚生活続ける価値ないからね。好きだけではどうにもならない。一番の被害者は生まれてくる子供だ。何の罪もないのに。
    • 0
この回答へのお礼

凄く酷い話ですね。僕らは被害者なんでしょうか。健常者のようにのびのび生きたいですね。ありがとうございます。