アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在サラリーマンですが、一念発起して会社を辞めてデイトレーダーのみを生業として生活していこうかと悩んでおります。

そこで、デイトレーダーのみで生活している方々から実体験としての暮らしぶりとをお聞きできたらと思っております。「こういうところがサラリーマンを辞めて良かった」等、どんなことでも構いません。

また、そうした生活をされている方のホームページ等の情報でもありがたいです。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

会社を辞めてトレーダーになるんですか。



生活自体は普通の生活ですよ。
ネットに張り付いて、場引けたら外に出て。
はっきり言って、暇です。

良かった点
自分の思いどおりの時間になる。
悪かった点
暇すぎるため、時間の使い方がわからない。

経験者から言わせてもらえれば、
3年間やって黒字になるようならやってください。
やってもいいのですが、サラリーマンでは無理です。事業主のつもりでやってください。
ですから、時間が余っている今の時間に、株式関係の本を片っ端から記憶するつもりで読み漁ってください。
そうして、知識をつけた後に会社を辞めてはじめられたらいいと思います。
当然、今から株式投資を始めないと、間に合いませんけど。
机上の空論でできるものではありません。


暇になってもいいのであればやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「暇すぎる」ということは予想しておりませんでした。
生半可な気持ちでは、会社を辞めてまでやらない方がよいようですね。
まずは自分を見つめ直す期間をおくという意味でも、地道に勉強することから始めたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/14 12:56

経験者から言わせてもらえば、やっぱり給料を投資資金に回しながら、サイドビジネスでやるほうがいいです。


はっきり言えば、株なんて所詮水物です。
株の取引についてプロ並みにアドバイスできるようになれば、万が一会社を辞めるようなことになっても、いろんな方法で所得を得ることができます。
金融業に勤めていないのであれば、片手間にやっても、専属でやっても、結果は同じです。

ほったらかせばあがるものを駆っておけば、わざわざPCの前にへばりついていじくる労力要りません。
その時間をいろんなことに使ったほうが、人生いいと思います。

とはいえ、携帯から取引できる証券を選ぶことは大事ですけど。
手数料云々に限らず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
私は金融業ではありませんので、とてもプロと呼べるレベルではありません。
今から勉強してプロ並の知識を得られるかどうかというリスクを考えると、サイドビジネスでということの方がよいのかもしれませんね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/23 12:48

#1の方と同様に暇してる者です??



株ですか・・・・株のディトレやっても苦労が多く実入りが
少ないのでお勧めしません。

本業にするなら日経平均の先物でしょうね!
理由投下資本が少なく儲けは大きく時間がたっぷりあるので
数週間海外旅行へ行っても問題ない。

私の知人は時々蒸発するんですが、合うと海外の土産話を聞く羽目になる。
半年間テクニカル分析を勉強して3月から本格参戦しました。

成績は200万を元手に始めて昨日の朝は200万以上の評価益が
出てましたが・・・欲張り過ぎたかと疑心暗鬼になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
先物ですか・・・、株よりもさらに難しいイメージがあります。小豆とかですよね。
読み物とかを読んで、ちょっと勉強してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/23 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!