dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レオパレス駐車場内にて度重なるいたずら...退去費用について。

閲覧ありがとうございます。

夫婦でレオパレスに住んでる者です。
近々引越 しは考えているものの金銭的になかなか実現しておりません。

今年5月に2回私(妻)の車にいたずら
(後ろのナンバープレートと後ろの左側にエロ本の切り抜きが貼ってある)されて警察には通報しました。
犯人は捕まってはいませんが...

レオパレスの管理会社にも連絡して助けを求めたところチラシを作って投函してくれたので、
それ以来私の車には、いたずらはされていません。

そして時は経ち今日10/12
主人のバイクに知らないワイヤーロックがかかっていました。

度重なるいたずらに2人して精神的に参っております。
私は妊婦...余計なストレスもかけたくないし、
何とかして引っ越しそうかという話になってます。

管理会社にお金もらって引っ越しとか...何か良い手はないですか?

皆様の知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

駐車場には二種類あって、「預かっている」ものと、「置き場所を貸している」ものがあります。

後者の場合管理責任はありませんので、管理会社に責任は問えません。
    • 0

一般的に駐車場でのトラブルによる金銭的補償はありません。

今回はいたづらレベルですが、車に傷を付けられても補償義務はその行為者です。引越しの補助金が出るとは思えません。経済的に余裕がないので、補助金がほしいのですね。

そのいたづらが不特定者に行なわれているのか、貴方達夫婦だけに行なわれているのかを管理会社に確かめてください。貴方達夫婦のみに行なわれているのなら、危険の前兆です。妊娠とのことで、出産後のトラブルは特に危険です。自費で引越しをすることをお勧めします。

失礼なことを言いますが、『管理会社にお金もらって引っ越し』との発想に各回答者から非常識との指摘もあり、その返答にも異常さが認められます。他人の反感を受けやすい性格とお見受けします。だから、心配して引越しをお勧めするのです。
    • 0

契約書を確認してください。

「駐車場内のことは責任保ちません」というような記載はありませんか?

ご自分で犯人を特定するしかないです。

引っ越しされるのであれば、そちらの事情によるものですから、引っ越し費用などは出ないと思いますが。
    • 0

> 管理会社にお金もらって引っ越しとか

非常識にもほどがあります。

>何か良い手はないですか?

車にドライブレコーダーでも仕込んで、
24時間犯人が捕まるまで録画したら。

この回答への補足

どうして非常識なんでしょう。
そんな住人ばっかりなのをわかってて放置してるのが悪いのでは?
どうすればいいでしょうか。

• 0

一つ質問させてください。

引っ越しができたと仮定して、いたずらが無いと思える根拠はどこにあるのでしょうか?

そこをしっかり押さえないと、質問者様が引っ越しをしたいので、難癖(クレーマー)を付けているという解釈もできてしまいます。

それにあなたが、妊婦である事も、いたずらがあるから引っ越しをしたいその費用を第三者に要求する、積極的な理由になりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ある会社の寮になっているところでして、変な住人が多いのは管理会社もわかっている所です。

元々一人暮らし用のアパートですので家族が住むようなマンションやアパートに引っ越したら被害はないと思われます。
うちのゴミ集め場漁って盗むとか自転車のサドル盗むとか、そんな住人ばっかりなので。

• 0