アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW.宮崎支店のサービスに警告灯がついたので、
車をみてもらいに持って行きました。
しかし、

当社にて新車購入または、
BMW認定中古車以外のBMW中古車の修理は
お断りさせていただいてます。

との回答。

宮崎県、近県のBMW中古車オーナーのみなさんは、
故障したり、チェックランプ点灯した場合、
どちらで修理されてますか?

教えていただけると助かります。

部品の購入もできないと言われました。
このようなディーラー方針では、
新車か、認定中古車しか、
BMW中古車を購入することを懸念されます。

ちなみに、カスタマーセンターは、
支店より回答させますとの見解。
つまり、支店に断られたので同じ回答にしかならない。
BMWのクレームや意見を聞いてくれたり、
BMWすべてを統括し問題を解決できるような部署はないのでしょうか?

ちなみにカスタマーセンターは、
私の問いに対して決してそのようなことはなく、
診させていただいてるはずですか...ともいってました。
同じBMWでこうも回答がちがうと、一般ユーザーは困りますよね。
どうしたもんでしょう。

A 回答 (1件)

輸入車を購入するとき、正規ディラーでは認定車しかメンテナンスしてくれないことは当然のこと。


並行輸入車を購入するならその辺のリスクは加味しないといけないとおもいます。


ディラーとしては日本の排ガス規制などの法律をクリアするために、正規部品を使用せずに車検を通しているので、故障等の原因が純正品自体によるものか、非正規部品によるものか、あとあと故障の再発、それが起因の事故等の問題になるようなことは避けたいのは当然だとおもいますけど。

並行輸入車を購入するのあれば、整備工場を見つけるのが先でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
この車両は並行車でなく元々日本のBMWが販売したD車ではありますが、
私がBMW正規ディーラーから購入したBMWじゃなく、
外車専門中古車業者から購入した車両であるため、
みてもらえないとの事でした。いままでメルセデスにのっており、
メルセデスディーラーでは(ヤナセ、シュテルンなど)
普通の中古車でも修理も点検も普通に入庫できたので、
なんの疑いもなしにBMWもD車であれば大丈夫かと購入してしまいました。
他県のBMWは普通の中古車屋さんで購入した車でも診てもらえるようなので、
熊本までもっていこうかと考えております。
事前に調べれば良かったです。
回答いただきまして有難うございました。

お礼日時:2013/10/12 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!