プロが教えるわが家の防犯対策術!

目が痒いので眼科に行き眼圧検査をしてから診察しましたが、薬を処方されて終わりでした~
一週間くらい目薬をつけても改善しないので、再度眼科に行ったらまた眼圧検査をしてから診察しました。
一週間くらい前に眼圧検査したのに、そんなに短い間隔で眼圧検査をしないといけないのでしょうか?
あと、鼻の中も耳の中も痒くなると言ったのですが、目薬しか処方してくれず、アレルギーの薬も処方してくれたらよいと思うのですが、普通はしないのでしょうか?
医者に鼻も痒いのは関係ないのか聞いたら、目はアレルギー性の結膜炎で鼻は花粉症だからどうたらこうたらと言われました~

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは

結局アレルギーという可能性が強いようですので
内科でもいいので見てもらってください
家族は内科でアレルギーの薬をもらっていますので
咳も目も鼻水も内科の薬で対応しています
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
次回からは眼科以外に行きたいと思います。

正しい眼圧の検査はそのあとの一日が使い物にならないので困りますよね。

その他の検査もできなくなるので、緑内障を疑うときしかせず、
簡便なエアを吹き付けるやつしかやらないはずですけどね。
緑内障の疑いがない(20以下)なら、視力検査とペアで、
内科でいうなら身長と体重と血圧測定みたいなものです。
緑内障でもないなら、そもそも相談するところ(医者)を間違えてるかも。
逆にそうなら、そういう薬(非常に高価です。3割でも、それだけで目の玉が飛び出します。)をもらってるはず。
最初から耳鼻咽喉科に行くべきかと。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
眼圧の検査は簡単なエアーのものです。
毎回やる必要性があるのかな?とおもいましたので、質問しました。