プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワインビギナーです。
最近、赤ワインにハマってしまいました。
毎日飲みたいので500~700円位までのワインしか飲めません。
カルロロッシ、王様の涙、フランジア等の有名どころは経験済みです。
皆さんのオススメを教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

絶対のおすすめはチリ、コノスル(西友系で売ってます)のカベルネ・ソービニヨン、メルロー。

この価格帯では本当にコスパのいい赤ワインです。チリといえば昔はコンチャイトロが有名でしたが、今はコノスルが最大大手メーカーとなりました。是非一度お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、近所の西友に行って買ってみました。
ブドウの品種が違うとボトルのラベルの色も違うんですね。
とても美味しくいただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 10:08

イタリアの「ヴァルポリチェッラ」は結構イケますよ。


探せば、スペインでテンプラーニョ種の葡萄を使った良いのがありますし
後、チリのカベルネ・ソーヴィニヨン種を使ったのも十分美味いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テンプラーニョやカベルネを使ったワインを飲んで見ました。
色々な種類(メーカー?)から出ているのですね。
予算の許す範囲内で探しながら飲み続けていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!