dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

休みグセのある後輩がいます。

体調が悪いと言ってしょっちゅう休むのは決まって金曜日か月曜日で連休にして休む、皆で休日出勤しようとなった日も体調不良で休む、極めつけはひどい頭痛だと言い、一ヶ月休む始末。そして有給がないのにも関わらず連休にして休む。
上司も弱い人で何も言わず、承認しています。

休む度に腹が立ちます。
そんなことしてたら評価が下がるだけでしょうが、上司は強く物が云えない人間だからそういうことはしないタイプ。
不満に思っているのは部署の女子社員だけです。男性社員は、その後輩がぶりっ子のためにほんとに体調ワルくて休んでると思っている。

不公平さにかなり苛立ちます。後輩が休めば私にもみんなにも負担がかかります。
ほんとはそんな人間のこと気にしたくないんですが、気にしないようにしようとしても、怒っている自分がいます。

こんな人いたら、どうしますか?

A 回答 (11件中11~11件)

53歳 男性

多分、心の病気だと思いますので、心療内科に総務部と一緒に行かせます

上司は部下の体調管理も仕事の一つです
    • 0
この回答へのお礼

心の病気ではないことは確かですね。
後輩は何を言っても響かないというか、気にしないタイプです。これは私だけでなく、他の女子社員も言っています。一度ちくっとすることを言いましたがまったく響いてる感じなかったです