アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしか、しゃけ 大根 人参 酒粕?を漬けてました 作り方を知っておられましたら
紹介してください

A 回答 (2件)

石狩漬ですね。


Googleなどで検索すれば作り方はたくさんヒットしますが、
塩麹を使うのが便利でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石狩漬けでしたか ありがとうございました

お礼日時:2013/10/18 13:52

酒粕では無く、こうじですね。

  漬物樽の中に、漬物用の袋を入れます。

大根は、らんぎりにして切る。

しゃけは、干してる物を使う。

人参は、短冊にして切る。

1> 大根を入れ、隙間に、こうじを入れて埋める。

2>人参、しゃけを入れて行きます。

1,2の順番に作って下さい。  ショウガの千切りを入れると、美味しいです。

寒い場所に置いて保存しなければ、上手に出来ません。

石は、最初、重めに載せて下さい。

この回答への補足

北海道の寒さが必要なのかも? 塩は振らないのでしょうか よろしければご教授ください

補足日時:2013/10/18 09:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫で挑戦してみますか・・ お忙しい中ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/10/18 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!