プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただ今、禁煙二日目です。

いつも少し時間を見つけては喫煙していました。

腹八分目でも喫煙の楽しみがあったから食を抑えれたし、友人との待ち合わせも喫煙があったから何時間でも待てたし…。

今は楽しみがありません。
皆様、この虚無感?をどう乗り越えましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

こににちわ。


凄~く凄~くそのお気持ちが痛いほど
わかります。
虚無感を凌駕するには、何かをする。
何かをするとは、自分の趣味、好きなことをするなどなど。
私は、とにかくガムを食べて、良く外に出かけていました。
じっとしていると手持ち無沙汰になり、ついつい誘惑、自分の
弱い心に負けそうだったので。
まぁ禁煙二日目ということで、お金も節約できたことなので、その
お金でどこかに行ってみるのも良いかと思います。
辛いですが、禁煙することで、お金はたまりますし、健康になり
ますから、一石二鳥ですよ。
強い気持ちを持って、誘惑に負けず頑張ってください。
心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

やはりお気持ち分かって頂けますよね~。
あいにく今でもその思いは続いています・・・。

元々ガムはあまり好きではないのですが、私もガムを噛むようになりました。

応援ありがとうございます。
なんとか頑張って続けてみます!

お礼日時:2013/10/30 13:32

止めようと思った動機はナンだったのでしょうか?



その動機次第で虚無感も出てくるのです。
その点を自分で再確認することですね。

#?さんも書かれていますが、2日なんか禁煙期間になりませんわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

諸事情があり、禁煙を始めました。

お礼日時:2013/10/30 13:42

ナンバー8さんに同感。



私は回答するとき、いきなり全部は教えません。
お礼がない人には1回の回答で終わり。

お礼がある人には追加で回答します。

これは礼儀です。

本当に困っているのなら、すぐにお礼をすべき。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。
禁煙に関してのコメントでお願いします。

お礼日時:2013/10/30 13:41

喫煙の衝動には


鼻からだす息を感じるようにして
息をだすことを味わって感じて
それから息を吸うことを感じるという
呼吸法をやると
衝動がおさまりますよ

緊張や不安にも利きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

なんだか難しそうな呼吸法ですね。
ヨガとかでする呼吸法に近いのかな。

試してみますね!

お礼日時:2013/10/30 13:41

お礼を書くのをたのしみにすればいいじゃん



他人様が貴方のために時間を割いて考えてくださってるんだから、
お礼の一つも書けない 人間に禁煙とか出来るわけ無いとおもう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。
今でも禁煙は続いています。

お礼日時:2013/10/30 13:39

何のために禁煙したんですか?



禁煙中という言葉に、確たる目的も見当たりません。

そんなに楽しみだったのなら喫煙すればいいじゃないですか。

違法行為でもあるまいし。

バクバク吸って、じゃんじゃん税金払ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

禁煙は諸事情がありまして・・・。

お礼日時:2013/10/30 13:39

この虚無感?をどう乗り越えましたか?



其の分 食いまくったので 2月で+15KG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

2か月で15KGってすごいですね!
たばこの楽しみなんて、食べ物では超えられないですよね~。

お礼日時:2013/10/30 13:38

ナンバー4です。


過去2回入院しましたが。

いずれも建前は館内禁煙でしたが、
隠れ喫煙所がありました。

おそらく、どの病院でも隠れ喫煙所はあるはずです。

これは、トイレなどで喫煙されると火災の心配があるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。

喫煙者は入院してでも隠れて喫煙するんですね!
分かる気がします。

確かに火災の恐れはありますね。

お礼日時:2013/10/30 13:37

私は40年喫煙して、


禁煙3年目です。

確かにタバコは大きな楽しみです。
朝の目覚めの一服の旨い事。

喫煙のデメリットは。
万が一、入院した場合吸えないと困る。

それくらいしか思いつきません。
喫煙で肺がんが増えるのは??です。
現代医学でも確たる証拠は??です。


私は60才台ですが、
70歳になったら再び喫煙を再開しようかと思っています。

タバコと寿命は関係ないような気がします。

残り少ない人生、タバコくらい吸いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

父が70代ですが、COPDになり禁煙しました。
さすがにチューブを持ち歩いて外出するのが嫌だそうです。

私も歳をとってからまた喫煙を再開したいと思っていましたが、
肺気腫になったりしたら、父と同じように思うかもしれません。

お礼日時:2013/10/30 13:36

たばこを吸わないくらいで楽しみのない人生なんてあまりにくだらなすぎる。



生きてる意味がないので、たばこの煙とともに消え去るか、それがいやなら

どんどん吸って周りに煙たがれるがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

くだらないと思われますが、本当に一番の楽しみだったんですよね。
あれ以上の楽しみ何てあるのでしょうか??

お礼日時:2013/10/30 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!