電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月9日に帯状疱疹にかかりました。顔にでたのですが、バルトレックスを飲み、皮膚は治りましたが、頭痛がひどいです。帯状疱疹がでた右側の頭だけが痛いです。これは放っておいたら帯状疱疹後神経痛になるのでは?と思い、今日、救急で診てもらいましたが、コカールを処方されました。色々と調べましたが、帯状疱疹の神経痛にコカールが効くとはどこにも書いておらず、とても心配なので、ご存知の方、回答お願いします。もうすぐ大学受験なので早く治したいんです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ナースですが、今入院中の患者さんに、顔面神経に沿って帯状疱疹に罹った方がいらして、その方は右半分が顔面麻痺を起されて、ただ今治療中です。


顔面麻痺もうまくいけば治りますが、治らず退院された方もいました。
今入院されている方はヘルペスによるものなので、痛みと麻痺との闘いですね・・・

受験前で申し訳ないですが、ある意味、頭痛だけで治まっているので、不幸中の幸い、って感じにも思えました。

痛みはコカールくらいじゃ効かないかな?
麻酔科(ペインクリニック)を受診されてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まだマシなほうみたいで良かったです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!