アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先日東京から北海道に転勤になりました。
北海道から東京までは地図で調べると1000キロあるのですが、これを一人で車で一晩程度で走行することは可能なのでしょうか?

友人に聞いて回っても”500キロくらいは連続で走ったことはあるけど・・・”程度の話しか聞けませんでした。

もし実際に経験ある方いらっしゃいましたらどんな感じ(とても無理だよとかがんばればなんとか・・・などなど)か体験談を交えて教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

東京都在住です家内の実家が小樽でお約束の年に2回は(車で)行きますが


#2さんの仰るとおり北海道と言っても広いので道東から稚内方面は遠いのは事実ですね

私の場合大ざっぱに言うと東京を夜に出て翌日の昼過ぎに小樽到着ですね
およそ青森まで750キロ(東北道)少なくても1~2回休憩をお薦めします
またいずれにしても青森からフェリーを利用しなければなりませんよね
時間があれば盛岡辺りから八戸へ出てフェリーで苫小牧というコースもあります
これですと運転する距離がかなり少なくて済みます
更にフェリーの料金というのは近くても遠くても北海道行きの場合あまり差が無いようです

東北道は車が少なく単調なアップダウンとカーブの繰り返しです
一人での運転は確実に睡魔に襲われますので十分注意して下さい。
    • good
    • 9

函館付近ならば.都内から1日でつきます。


目安として.6時前(市内の渋滞がはじまる前)に東北動に入ってください。途中道路閉鎖がなければ.実質走行時間10時間(高速道路700km7時間+インター前後2時間)でフェリー乗り場につきます。ダイヤが変わっていなければ.4時すぎの便に乗れて(わかっていなければ30分前に手続き終了のこと.3時代にフェリー乗り場着。道中の休みはその分は焼く出発してください。法定休憩時間を考えると2時ごろとかになるかと思います。).8時半に函館につきます。降りてホテルにたどり着いて9時半から10時でしょう。

なお.以上の値は.4時半の便に私が乗ったときに隣にいた埼玉の人に教えてもらった値です。
    • good
    • 7

 北海道って言ってもどこ?と聞きたいのはNo.1の方と同じです。



 それにしても、本州と北海道の間には車の走れる橋もトンネルもありません。どうしてもフェリーを使わなければならないことになります。下のURLを参考にして、どこからどこまで、どの便で海を越えると良いかを研究してみてください。

参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~hermes/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トホホ、青函トンネルが車も通れると勘違いしてました・・・・・

お礼日時:2004/04/15 02:07

北海道と言っても広いんですよ。


稚内、根室と函館では大きな違いがありますよ。
一晩と言っても22時~翌朝6時でしょうか?
だとしたら無理です。
もう少し詳しい情報を頂ければ再回答します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道とひと括りに考えてました。スミマセン
札幌からです。
やっぱり22時ー6時程度じゃ無理ですか・・・

お礼日時:2004/04/15 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!