プロが教えるわが家の防犯対策術!

避けてくるご近所さんがいます。
ご近所さんは後から越して来ました。
私と子供が外に出ると家の前で子供と遊んでいたご近所さんがさーっと隠れ、家に入っていってしまいます。
避けられているので挨拶のしようがありません。
ご近所さんが引越してきたばかりの時にうちの子が外で大泣きしていたのでご近所さんが見ていたのでうるさくてすみません~と言ったら睨まれていた?感じです。
それからはじろっと見てくることはありますが私が気づくと目をそらします。
相手はよくママ友を呼んで家で遊んでいるようで社交的?みたいな雰囲気です。
子どもも同じくらいの年齢みたいなので今後のことを考えると悩みます。
こういった人にはどう対象したらよいか悩んでいます。

A 回答 (1件)

相手から距離を取ってるんだからほっとけばいいと思います。


変に距離を詰めようとしても余計トラブルになることも多いですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。
ほっておくのがいいですよね。
こちらは何もしていないつもりなので堂々としていればいいんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/22 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A