プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の健康診断で子宮頸がんの結果がIIIaと出たので、婦人科へ精密検査へ行きました。

10月22日に組織診をしてパンチと呼ばれるもので組織を切除し、当日はガーゼをいれたままでお風呂は禁止と言われました。
翌日23日にガーゼを取り、出血が止まっていなければ他の処置とするとのことだったのですが、当日は全く出血もなく、翌日朝に見てもらった時も大丈夫とのことでお風呂もOK、3時間つけておくタンポンとナプキンを頂きましたが昼間の間は全く出血していませんでした。
その日の夜にセックスをしてしまったのですが、少し出血してしました。シーツにはつかないぐらい、ふき取った際に血が滲んでいた程度で、その日の夜もそれ以降出続けるといったことはなかったのですが、治りが悪くなる?とか他の感染症など少し不安になってきました。

先生に結果が出るまでの間も子作りしても良いかと聞いたところ、「全く問題ないですが、検査の当日とかは控えて下さいね」とだけ言われておりました。

検査結果は三週間後ですが、それまでセックスは控えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

検査後は感染が起こりやすくなりますので、性行為は控えて下さい。

• 3

子作り=セックス、が「全く問題ないですが、当日は控えてください」と言われたのですよね?

私の勘違いならごめんなさい。
先生がおっしゃったとおりで構わないと思います。
    • 23
この回答へのお礼

そうです。
検査を受ける前に、子供を希望していることと結果がでる前でも子作りはいても良いのか聞きました。
もうすぐ排卵日もあるし問題ない、ですが検査当日とかは控えて下さいね~と言われていました。

出血後にネットなどで調べると、通常は一週間ほど控えるように言われると書かれていたので不安になりました(>_<)