プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事のストレスが強くて何か手軽にリラックスできる飲み物等をさがしています。
以前はスポーツをしていましたが今はジムに通えないほど多忙です。

アルコールが飲めない体質なのでハーブ茶を試してみましたが思った
ほどの効果はありませんでした。

日本では違法ですが外国では精製しなければコカの葉をジュース等に
入れて飲むとリラックスできると以前テレビで見ました。

私はこれでストレス解消しているなどがありましたら教えて頂けると
助かります。

A 回答 (2件)

すぐ思いつくのはココアです。

あとはホットミルク。
甘いものが大丈夫でしたら、チョコレートと紅茶も良いと思います。
また、どれだけリラックス効果のある物であっても、自身がそれをゆっくり味わって神経をそこに集中させ、自分の心を解放する意識を持つという事も大切に思います。
むしろその物よりもそういう意識を持つ時間がリラックス効果を生むのではないかと。

回答になっていないかも知れませんが、好きな事が一番ストレス解消になると思います。
私の場合は、出退社を電車ではなくバイクにする、ハチミツの飴を舐める、カフェオレを飲む、編み物をする、一人でカラオケに行く、一人で寿司屋に行く、叫んだり大声で笑ったり出来るところに行く、マッサージに行く、などでストレスが解消されます。

ハーブティやアロマやお風呂は私はあまり興味がないためかさほどリラックス効果が得られませんが、そういうのが効くという人も居ますし、他にもストレス解消はいろいろです。
コーヒーの人、緑茶の人、大勢での飲み会という人、友達とのお喋りという人、ディズニーランドに行く事という人も居ますし、要は好きな事で良いと思います。
どんなにストレスに良いといっても、甘いものが苦手なのにチョコレートを食べても無意味だと思うので、ご自分が「ほぉ~~~」とできるものを探してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

甘いものは好きなのでココア、チョコレート試して
みます。

散歩

会社でもビルの周りを数分あるくだけでストレスは軽減されますよ

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

確かにそれもいいですね。