アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだFXを始めていない勉強中の初心者です。
FXには必ず「ロスカット」が付いてくるものなのでしょうか?
もしもロスカットなしの設定があるFX会社があれば教えて下さい。
レバレッジは1倍で外貨預金のような感じでスワップがもらえるのが良いと思っているのですが、
甘い考えでしょうか? ※元本割れのリスクは承知しております。

基本の考えが間違ってたらごめんなさい。

「だったら外貨定期預金でいいじゃん」以外の意見がありましたら、コメントよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「強制ロスカット」というのは証拠金に対して一定の割合を割ったときに発動するのものなので、もし100万円入金して1万ドル通貨を保有しているのなら、1ドル1円になるまで保有は可能です。

そのようなレバレッジ1倍で保有している限りはどのFX業者でもロスカットなしで保有することが可能です。逆に、どのFX業者でも証拠金以下になってしまった場合、強制ロスカットされてしまうことになります。現在、国内のFX業者だとレバレッジは25倍になっているので、1万ドル通貨保有するのに約4万円の証拠金が必要にになっています。その場合、証拠金が4万円を割ってしまうと強制ロスカットとなってしまいます。
    • good
    • 3

FX関連の書籍の9割以上が


しっかり損切をしないといけない

とありますが これがおおきな ワナで

もし予想と逆になり評価損が出ても
3ヶ月か半年がまんすれば

なんとか とんとんか 少しプラスに
なる場合がほとんどです

私の勝率は95%以上です

ただしスワップの多いときは 必ず
スワップのつく側でエントリ-します

そしてマイナス700ピップぐらい負けても
持ちこたえられるロットしか ひとつの

取引につぎ込んではいけません

おすすめは DMMですね
100%切っても 翌営業日のうちに

100%以上に解消すれば 強制決済されないので
非常に助かります

これが他の会社では100%以下で即決済の場合が
あり やってられません
    • good
    • 7

日本においてロスカットのないFXは存在しません。



法令で義務付けられています。

http://www.ffaj.or.jp/regulation/02.html
    • good
    • 3

くりっく365か大証FXで証拠金維持率100%を割り込まない様に


追加証拠金を入れいれば良い。
    • good
    • 1

口座に12万円あるとします。


1$100円とします。
レバレッジ10倍で取引しているとします。

レバレッジ 10倍なので、
12万円×10倍 = 120万円分の架空のお金の取引が行えます。
今回は1万$購入した事にします。
1$100円なので 1万$は 100万円となり
あなたは120万円までのお金の取引を行えるわけですので
120万円 - 100 万円 = 20万円

レバレッジはお金の取引の時のみ 10倍です、1万$購入した
時点で取引は終わっていますから 残り 20万円ではなく
2万円が残っている事になります。

あなたが持っているのは、架空の 1万$ と 2万円です
この架空の1万$の金利差益が 残金 2万円を食いつぶして
あなたの所持金が、架空の 1万$ だけになると終わりです

つまり、この架空の1万$分のお金が証拠金という名目になり
証拠金を割る(2万円を食いつぶす)とロスカットです
    • good
    • 3

FXの性質をよく考えて下さい。


あくまで差金取引であり、数値上の取引でしかありません。証拠金を入れ、その範囲内で売買ができるのです。ですから、理論的にはロスカットが無い、という話はでてきません。相場次第で証拠金の必要額が増え、不足した時点でロスカットなので、証拠金との兼ね合いでしかありませんから、何億でも際限なく証拠金を積めば半永久にロスカットは無いし
(決済期限は別にありますけどね)
ぎりぎりの証拠金ならあっという間にカットされます。
FXである以上、証拠金次第なのです。レバレッジは単に率だけの問題であって、されるかされないか、という部分では関係ありません。
外貨預金なら、目減りする事はあっても現物を所有しているのですからカットされる事は有り得ません。
現物取引ではないFXだから、ロスカットという問題が出てきます。
一般のFXは決済期限もあり、会社によりますが半年~3年程度で強制的に決済となります。その時点で損失が出ていれば証拠金から引かれる事になります。ただ、資金に余裕があれば、その時点で同じ方向の取引を建てれば継続している事と実質的には同じになります。
ロスカットや決済時に証拠金が不足するような場合は、別途請求されます。
    • good
    • 2

岡三オンラインお365FXで1ばいできるので。

。。まあ1ばいでやればそのようなことにはまずならないはずですけど
    • good
    • 1

保証金をたっぷり積んでおけば大丈夫ですよ。


1単位、1万ドルで1円動くと1万円の差額が出ますが、10円なら10万、100円なら100万の保証金が入っていればカットされません。(手数料等別)
レバレッジを1倍にする意味はありませんが、現状では1万ドルが約100万で、さらに100万入れておけば200円までは耐えられる事になります。500万ぐらい積んでおけば当分大丈夫でしょう。
(ドル売りの計算ですけどね)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「レバレッジ1倍」という文章が逆に自分で問題を難しくしてしまったようです。

「耐えられる」ということは、やはりロスカットは避けられないということでしょうか?
因みにロスカットは避けられるとしても別の何かの名目で資金を失うこともあるのでしょうか?

補足日時:2013/10/27 23:42
    • good
    • 0

 レバレッジは1倍でも、理論上は維持率を割り込みがあり得ますがので強制取引されてしますから無理です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。「レバレッジ1倍」という文章が逆に自分で問題を難しくしてしまったようです。つまりは「ロスカットがないFXはない」ということになるのでしょうか?

補足日時:2013/10/27 23:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!