プロが教えるわが家の防犯対策術!

食洗機の洗剤が泡立たないのはなぜですか?

A 回答 (3件)

 たぶん、泡切れを良くするため。

泡が多いとすすぎに時間がかかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 00:03

洗剤メーカーの人から直接聞いた話です。


一般の人は泡立ちが多いと汚れが落ちように感じるので
泡立ち剤を入れているそうです。
汚れ落ちと泡立ちは全く関係ないそうです。
従って泡立たせる必要が無いからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 00:03

昔まだ日本に食洗機が出回っていなかった頃アメリカに転勤して初めて使った時に、普通の食器洗い用のものを入れてしまいました。

食洗機専用のものがあるなんて当時は知らなかったものですから。スイッチを入れて暫くしたら隙間から泡があふれ出てきてしまい、慌てて止め拭き掃除することになりました。という訳で泡が立たないのです。その後しばらくしてアメリカ生活情報みたいなビデオを見たら、日本以外から来た人も同じことをしている場面があり自分だけじゃない、と笑った経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!