アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVからデジタルオーディオケーブルで光デジタル音声入力対応の TEACのA-H01へ接続し、さらに TEACのA-H01からF6000というスピーカーへつなぐケーブルは、どんな種類のケーブルを使用すればよろしいでしょうか?
SONYの SS-F6000にはフラット型(平行型)?のケーブルが付属しているのですが、これでは接続不可だと思うのですが…。すみません、超初心者なので教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして♪

問題無し。

A-H01のスピーカー出力端子は、普通の赤黒のプラス側とマイナス側の電線を繋ぐもの。
そして、SS-F6000のスピオーカー入力端子も普通の赤黒のプラス側とマイナス側の電線を繋ぐもの。

乾電池と豆電球、あるいは乾電池とモーターの電線と同様、単に2本で1ペアの電線で繋げば良いだけです。

豆電球なら、プラス/マイナスがドッチでも同じように光りますが、モーターは回転方向が変わります。

スピーカーも、有る意味でモーターと同じで、プラス/マイナス側を逆にすると、振動板の前後運動が逆に成ります。

ステレオと言う、左右に2本使う場合、片方が空気を押し出す方向の時、もう片方が空気を引っ張る方向、という、それぞれ逆に動いてしまうと、変な音に鳴るので、左右の極性を合わせるため、色分けして接続の間違いが無いようにしています。

電気を通せる電線を繋げば良いだけ、ただし、乾電池などよりは大きな電力を扱う瞬間もあるので、有る程度太い電線を使います。

SS-F6000にスピーカーケーブル(電線)が付属するなら、それで大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

超初心者の私でも非常にわかりやすく、また親切に教えていただきありがとうございました。
おかげで非常に助かりました。