アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔親しくしていた元会社の女の先輩に1年半振りにメールして返ってきた返事が
「どなたですか?」でした(苦笑)
(私も♀です)

長い事連絡とっていませんでしたが、それまでは何度も会ってご飯食べたりしていたので
正直ドン引きしました。

その後、名前を名乗り、ホントごめんね!と言われ話の流れで
じゃあ今度ご飯にでも・・・という流れになったものの、私自身、最初の一言が強烈だったので会う気が失せてしまいました。
こんな事、ありがちな話だとは思うのですが、どなたか同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
もし、同じ経験をされた方がいればその後、その方と再び再会されましたか?

今の所、私の都合の良い日時を相手に連絡しないといけないという状態で
会うという話はとまっています。

相手の最初の言葉が「どなたですか?」の強烈な一言だったので
正直げんなりしてしまいました。

もうこれを機会に返事せずフェードアウトしてもいいかな
(相手にとって自分はそんな存在だったのなら)と考えています。
会うのも時間の無駄になったとか後々考えてしまいそうなので。。。

ただ、仕事で会う可能性がない事もないので、その点についてはどう反応しようか悩みどころです。

皆さんはどう思われますか?

人付き合いってつくづく難しいなあ。。。と思った出来事でした。

A 回答 (12件中11~12件)

どうしてそういうことを言ったのか想像できますか?


あなたは思い込みが激しく自意識過剰なのでしょうか?

私もよくあります。
というのも携帯が壊れデータが移せません、と言われアドレスは変えずメールしてきた人に「誰?」と聞くことを繰り返しています。
もちろんこれであなたのようになる人も、返事が来ない人も居ます。
でもどうでもいいですね、私も。

それで疎遠になっても。
本当に連絡取りたい人って自分からどんな手を使ってでもその方の連絡先を知ろうとしますから。
彼女にとってもあなたは「必要のない人」だったのでしょう。
ですが、そこまでの連絡をとっていてあなたも社会人なら最後くらいちゃんと筋を通して会うべきでは?


あなたが無駄だと思うなら相手も思っているでしょうけどね。
でもあなたの価値を下げるくらいなら維持して終わったほうがいいと思います
    • good
    • 0

どなたですか?ということは


少なくとも相手の携帯なりスマホなりに、
あなたのアドレスが入っていないということでしょう。
名前がでないから分からなかったと。

私ならFOかな~。
アドレス削除されてるの確実かなと思ってしまうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています