電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生なのですが、生理が来ていません。今、留学しています。10月が過ぎました。
最近変わったことといえば、過食嘔吐を治したので普通の食事(まだ、時々ありますが、)を取ることが多くなったこと、過食でふえてしまった脂肪を減らすためにスロートレーニングをしていること、食事制限で、1500kcal~多い時では2000kcal食べるようになったことです。
基本的には夜の10時~11時ごろには寝て、7時から9時までには起きています。
運動は毎日、または2日から3か開けてウォーキングをしています。

それ以外に変わったことといえば、もうすぐ大きいテストがあることぐらいですが、もともと勉強が好きなので、それぐらいはそれほどストレスになるとは思っていません。考えてみれば、最近ときどきとても暑く感じることが多いのですが、どれもほんの一瞬だけだったりします。

生理10日前ほどに過食症の時と同じような食欲があって、カレンダーを確かめてみたところちょうど生理前だったので、豆乳を飲み始めました。5日飲んだところでなくなってしまったので、そのあとは飲んでいませんでしたが、いつもは生理日予定よりも少し早く来るのであと3日ほどかなとおもいやめました。

今、生理予定日よりも1~2日過ぎているのですが、生理が来ないとこの食欲も、けだるさもいつもなくならないので、早く来てほしいと思っています。

こんな大雑把なことからは原因はわかりますか?また、どうしたら早く来させることができますか?生理が来ないことはとても楽でいいのですが、来ないと来ないで心配なので、どうにかしたいです。

カテ違いでしたらすみません。 ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ストレスとか慣れない環境とかが原因ではないでしょうか?

病院などに行かれてみてはいかがですか?
日本語対応の病院もあるかもしれませんが、
なかった時には簡単な文章を作るお手伝いもしたいと思うので、
よければ言ってくださいね☆

留学経験者より
    • 0

そう言う行為シテマセンってまんま貴方の書いてる行為が原因じゃ無いですか、何か普通じゃ無い生活の様ですし、極端の事してたらそれは来なくなる時も有りますよ、後体脂肪を10パ台迄してからだを絞るとか逆に35パ以上の不摂生生活続けたりしてるとか。

• 0

私も若い頃(高校生の頃)ダイエットをしていたら、半年くらい生理が来なかったことがありました。

まして、留学中でストレスがあるのだとしたら、そういうことはよくあることだと思います。

本当は婦人科(レディスクリニックようなところ)を紹介してもらえるといいのですが、そんな環境にはないのでしょうか?

とりあえず今はあまり気にしないで、テストが終わったら、病院に行くことも考えてみてください。

この回答への補足

ダイエットをして、体重が減っているわけではないんです。
それでも、生理が止まることはあるのでしょうか?

• 0