電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。20歳の女です。
最近自分の体に異変を感じるのですが、親にも言えなくて困っています。
明日くらいに病院かどこかに電話しようと思うのですが その前に皆様の意見が聴きたくて書き込んでいます。うまくまとめることが出来ないので箇条書きっぽくなってしまいますが どなたか意見お願いします。
・記憶が毎日塗り替えられる
(周りの家族からは何も変わってないと言われるけど自分では変だと思う)
以前みたいに文章が出てこなくなった
人との会話(チャット) に違和感を持つようになった。(チャット(ツイッター)のやりとりでも、短文or長文でも伝わっている又は伝わっていないと思う(思い込む
体が楽になったと思ったらまだ違和感がある
昨日の事が大分昔に感じる
感情が乏しい。(嬉しいとか悲しいとかあるけど心の底で感じてるみたいで直接感情が入ってこない
字が定まっていないとき?とさだまっているときがある

色々調べて 私的に記憶障害と多重人格 離人しょうなどがあると思うのでしょうがどうしょうか
こういうのは自分ではわかりにくくて 他の方からみれば よくわかるのではないかと思い描かせていただきました。なんでもいいのでなにかアドバイス?というか意見を下さい
親に相談しても反応がいまいちなんです。。お願いします

A 回答 (2件)

そんな病気は聞いた事がありません。

おそらく、 神経症(ノイローゼ)の状態だと思います。 神経症は病気ではなく、 何かのきっかけで、 特定の感情や考えに囚われの身になっている状態です。 気持ちの悪い癖がついてしまって、 そこから逃れられず、 逃れようとすると益々深みにはまっていくという悪循環です。 酷くなるとパニック障害を起こしたり、 具合悪くなってしまいます。 あなたがおっしゃるたぐいのことは誰でも感じうることで、特に異常性があるわけでもなく、 ましてやひとに多大な迷惑をかけることも無く社会生活や普通の生活ができるのであれば、 ほっぽっとくことです。  気にする必要は無いので、 その違和感はそのままで普段どおり生活し、 仕事や趣味等習慣として積極的に行い、 充実した毎日を過ごすようにして下さい。 気にすれば気にするほど酷くなりますが、 気になっても気になるだけ気にしようくらいに考えて上記を実践して下さい。 2,3ヶ月サボらずちゃんとできれば見違えるくらい治って行きます。 ただ、 治す為にするのではなく、 正常な生活をするということなので、 気になるときだけ逃げるように仕事などをするということだけは避けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして
お二つの回答があるなんて思いもしなかったので 嬉しかったです。
お二人の方、ご回答ありがとうございました。
まずは生活の改善を見直して様子を見ていきたいと思います。

こんにちは

総合病院や市民病院の受付で相談してみるか
総合診療医のいる病院で見てもらう方がいいですよ
    • 0