アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで買ったときは、硬かったはずのトマトが、
時間が経ち、今はぶにぶにとなり、しかも亀裂が3本ほど入ってしまっています。


これは、食べない方がいいのでしょうか?

今から、サラダを作ろうかと思っているので、出来るだけ早く回答していただけると助かります。

A 回答 (3件)

別にして、パスタに使うようにしています。

拘りなければ、食べても平気でしょう。カビが発生していなければ、問題ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カビは、発生していませんね。

味は、大丈夫そうなので、今度別の料理にて、このトマトは使用することとしようと思っています。

やはり、プニプニのトマトのサラダは、嫌ですからね^^;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/02 10:37

トマトをざっくりと潰してサラダ油・塩・胡椒



玉ねぎのみじん切りを少し水にさらしボールにて

混ぜてそこに少し酢を加えてパセリのみじん切りをちらし

冷蔵庫で冷やし味をなじませてから食べてみて下さい。

凄くおいしいよ!(^^)!

トマトは潰してもいいし包丁で薄めに切れたらそれでもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度やってみようかと思います!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/02 10:31

私は食べちゃいます(笑)



でも、その状態を見たワケではないので・・・
少し舐めてみて味おかしかったらやめたほうがいいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味は、大丈夫そうでしたが、プニプニのトマトをサラダに入れるのは、良くないと思い、今度別の料理にて、このトマトは使用することとしようかと思っています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/02 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!