プロが教えるわが家の防犯対策術!

青山学院大学はやっぱり微妙な大学なんですか?

A 回答 (5件)

何が微妙と尋ねられてるのでしょう?


この質問内容のほうが微妙です。
    • good
    • 1

東大-青学併願受験生にとって、


東大合格者の100%が合格し、東大不合格者の75%が合格する大学です。
東大合格者にとっては完全な滑り止めであり、東大不合格者にとっては微妙な大学ですね。
    • good
    • 1

私の個人的な考えですが



青山学院大学を卒業された方と
仕事をご一緒させていただいた事がありますが、
いずれは会社を背負う人になるだろう、と
見受けられる方が多いように感じます。
(私は青山大学出身ではありません)

渋谷近くという日本最大の繁華街が近い立地からか
社交的な方が多く、幅広い人脈があり
仕事ではそれを上手く活かしているよう見受けられます。

微妙というのが学校の成績の事であるなら、
そういう事を言う人がいるのかもしれません。

ですが、実際に青山学院大学ご出身で
起業されている方が多いという点を踏まえて考えますと、
私は決して微妙とは思えません。

むしろ経営者を育てるのが上手な
良い大学では、と思います。
    • good
    • 2

 微妙だと思うならやめましょう。

某かの憧れがあって成立している大学です。憧れがない人にとっては、ポンコツ大学でしょう。
    • good
    • 1

微妙でしょうねぇ、、



以前の話ではありますが、駿台の表講師が

「我が駿台に、青学を第一志望にしている生徒がいる。大変な驚きだ。あり得ない。今はそんな時代なのかっっ??
それとも、芸能人がいたからなのか?タレントや歌手が在籍すれば人気が出るのか?」」

と驚き、嘆いていました。

となれば、かなり微妙ですよね・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!