電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週から、カフェで韓国語の個人レッスンをしてもらいます。
初めての事なので、いくつか心配なことがあるので教えて下さい。
先生は留学中の大学生で、私より10以上も歳下です。
ネットなどで調べたところ、レッスン中の飲み物などは個人個人で支払う事が多いようですが、年齢など気にせずに割り切って自分の分だけ支払えば良いでしょうか?
それから、レッスンをするカフェまで私は車を運転して行きます。
先生の家はカフェまでの途中にあるのでお迎えに行こうかとも考えました。
しかし、途中と言っても大通りからかなり奥まった所で、毎回行くのは、先生の方が気を使われるかな?とも考えました。
先生は歩くのは好きなようで、カフェまでバス代もかかるから歩くそうですが、かなり距離はあります。
帰りも送るとなれば、レッスンの後は大学に行くそうで、大学まで送って行くのもおかしい気がしています。
立場上、出来ることはしたいと思いますが、どこまでするべきか?完全に割り切るべきか悩んでいます。
みなさん、どう思われますか?

A 回答 (1件)

教える方としては普通のバイトでしょうから、そんなに気を使う必要があるのかな、と思いました。


また、韓国人の性質からすると、親しくなってからの話だと考えます。気を使うのでなく、あれやこれやと関わる関係。

で、支払をどうするか、迎えは要るかとかは、韓国語で尋ねること。そこからがもうレッスンということ。

なお、会社からの派遣―所謂「派遣法」上の意味でなく-でしょうから、それなりのシステムやルールがありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
もう明日の事でしたので、今朝、直接先生と連絡をとって
相談して決めてしまいました。

でも、これからレッスンが始まればまた色々と考える事も
出てくると思います。
その時には、特別に気をつかわなくていいかな、と
思います。
会社などを挟んでいないので、余計に考えこんでしまっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!