プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいま中学生二年生で、淑徳巣鴨高校の受験を希望しています。

単願を希望していますがその推薦基準を教えてください。

内申と出席日数。それとなにかをしていれば内申プラスなどです。

実は不登校ぎみであるサイトで淑徳巣鴨は三年次の出席欠席遅刻日数が9日以内ということでしたので、いまからならと思い,質問させていただきました。

A 回答 (2件)

淑徳巣鴨の募集要項をサイトで見ましたが、遅刻欠席早退については各9回以内とありました。

(学校によっては3年次で〇日、3年間通算〇日という場合もあります)

内申の加点については、漢検英検数検のどれか一つが準2級で1点追加、2級であれば2点が追加出来るとあります。
特進なら3級がもう一つ別にあればさらに1点追加。
特進なら例えば、英検2級で2点追加、漢検3級で1点追加の計3点て事ですかね?(違ってたらすみません)

推薦の基準は年によって変更される場合があります。
2年生という事で受験はまだ先なので、この通りではないかも知れません。

多分、5月頃に次の年度用の募集要項が発表されると思いますので、最新の情報を確認してください。
    • 3

その高校のことは知りません。

ただし一般的に言えば、出席日数などは三年次のものしか見ないそうですよ。
    • 4