電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真のような、シングルレバーの赤丸のレバーの取り外し方と、取り付け方法がわからないので、どなたか、教えて頂けませんか。よろしくお願いします。(ネットで調べはしたのですが、本体の取り付け方はあったのですが、頭の部分の取り付け、取り外し方の方法を記してあるページがみあたりませんでした。)

「混合栓のレバーの取り付けとはずし方」の質問画像

A 回答 (5件)

KM556ならハンドル部分にある


赤と青の印がある部分が外れます。
それを外したら添付した写真と同じ状態になりますよ。

http://www.kvk.co.jp/products/upload/save_image/ …
KM556G分解図

真ん中上部にレバーハンドルの分解図が記載されてます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事解決しました。

まさか、そこをはずすとは。

感謝です。

お礼日時:2013/11/17 08:21

何処にも止め螺子が無いのなら 上に引っ張ると抜ける構造かな メーカー名か 出来れば 製造ナンバー


を書けば よい方法もありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうです、

何処にも止め螺子が無いのです。

本体の裏に、番号が書いてありました。

KVK CA30

KM556G  T

上記のように記してありました。

お礼日時:2013/11/16 22:27

No.1です。


>中のカートリッジ交換のために、操作部をとらなくちゃいかないのですが、どうやってとるのかわかりません。
 それは、No.1の画像検索で見つかると思います。必ずどこかにビスがありますから、それを緩めてレバー部だけを引き抜きます。通常は簡単に抜けるはずですがレバー部に力を加えると傾いて力が入り抜けないですから、シャフトに平行に力を加えること。
 それで抜けなければ、「さすまた」状の金物/工具を作って、木槌か何かで下からコンコンになるでしょうね。
 もう一度、リンク先の画像検索から同様のシングルレバー混合栓の分解方法を探してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ビスが見当たらないのです。

お礼日時:2013/11/16 22:23

>操作部をとらなくちゃいかないのですが、どうやってとるのかわかりません


その操作部を取るための手順が
取っ手部分にあるカバーを取って
中にあるネジを外すのです。

その後は若干力を入れたら外すことができます。
「混合栓のレバーの取り付けとはずし方」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ねじがないのです。

お礼日時:2013/11/16 22:23

レバーの後方、または前方にビス


上部にカバーがあればその中

>ネットで調べはしたのですが、本体の取り付け方はあったのですが、頭の部分の取り付け、取り外し方の方法を記してあるページがみあたりませんでした。)

そんなことなくて、"シングルレバー カートリッジ交換"で出てくるはずですけど・・
( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83V%83%93 … )

この回答への補足

説明が足りませんでした。中のカートリッジ交換のために、操作部をとらなくちゃいかないのですが、どうやってとるのかわかりません。力任せに引っこ抜くだけなのでしょうか。

補足日時:2013/11/16 13:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。説明が足りませんでした。中のカートリッジ交換のために、操作部をとらなくちゃいかないのですが、どうやってとるのかわかりません。力任せに引っこ抜くだけなのでしょうか。

お礼日時:2013/11/16 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!