dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の車のハンドルは本皮巻きのステアリングなんです。大分前から爪でかじったような引っかき傷が付いていたんですけど、車も古くなってまして、時が経つごとに傷が大きくなってきました。皮の表皮がこすれて露出が大きくなっているような感じです。ハンドルを握るとき、当然触り心地も違うので、気になっています。
この、傷だけを補修するっていうのはできるんでしょうか?ディーラーでやってもらえますか?また、皮巻きなおさなきゃならないとすれば、新しく購入したほうが安価でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハンドルの皮の引っかかり気になりますし、見た目が悪いですよね、以前に、モモやイタルボランティア.純正の皮の張替えの工房をテレビで放送していました。


検索で「ステアリングOfハンドル/皮張替え/皮/張替え」といくつかの組み合わせでヒットします。ご自宅などのシート張替え店などを探してみては・・
皮は、しばって取り付けてあるタイプもありますので、こだわりが無ければ、はがすだけでウレタンだけでも・・・(ディーラに確認)
ボディカラーやシフトノブとのコーデネートもお洒落ですね。
http://www.robson-leather.co.jp/steerings.htm
http://www.tadaima.com/noahnoah/noah/ring.html
http://www.robson-leather.co.jp/index_j.html
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/CAMPAIGN/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなって申し訳ありません。
なるほど、私の車は日産なので、いいサイト教えていただきました。
ディーラーにたずねたところ、OP用品より純正品のほうがなんと高額になることがわかり・・・(汗)
さすがにエアバッグは必要ですから、OP含めて考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/05 16:55

残念ながら、ステアリング交換のほうが早いです。



遅いですが、予防法。
革の保護の為にスキンクリーム等をまめに塗る、
日光を極力避けるために、駐車中はハンドタオルを掛けて置く。次の車ではぜひ実践してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなって申し訳ありません。
新品を購入したら気をつけます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/05 16:52

傷の補修は聞いたことがないので、車検証を用意してとりあえず純正の中古部品を検索してみてください。


また「車 中古部品」と検索すればいろいろなサイトが出てくると思います。

参考URL:http://www.partslandnagoya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答送れて申し訳ありません。
ヤフオクとかにもどうやら出品されているようですね・・・。
でも、格安ではあるんですが、握るとこなので少し高いですがディーラーに頼んでみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/05 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!