プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

マンションを購入を考えています。

頭金は”つみたてくん”で貯めました。
残りは公庫で借りたいのですが、
現在の会社に勤続3年では
借りられないでしょうか?

勤続5年じゃないと借りられないと
伺ったのですが・・・。

公庫のHPを見ましたが
よくわからなかったので、どなたか
回答よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

勤続年数については目安と考えてください。


たとえば勤続1年でも大手上場企業勤務だとOKなど、要するに返済の確実性を見る一つの指針でしかありません。
で、一番使われている指針としては勤続3年以上というのが普通です。5年というのは長いですね。

まあ申し込んでみてもよいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤続年数は目安なんですね。
安心しました。

大手上場企業ではないのですが
そこそこの会社なので
大丈夫かも知れません☆

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/21 14:16

つみたてくんで7回以上積み立てをしていると、積み立てた金額の


約3倍(最高1,320万円)は無条件で貸してもらえます。
これは勤務年数や年収は無関係だと、電話で確認したことが
あります。

電話で確認してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つみたてくん、4回しかつみたててないんですよー。
4回だと無理かしら・・・?

アドバイスいただいたように
一度電話で確認入れてみますね。

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/04/21 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!