dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

掃除機を買い変えようと思っています。
今おすすめの掃除機といったら何でしょうか?
使いやすい掃除機を教えて下さい。

A 回答 (5件)

ダイソンDS45です。



コードレス充電式です。

壁に充電器を取り付けておけば、ワンタッチ取り外しと収納が出来ます。

吸引力は、コード付のダイソンより凄くて、カーペットの毛の中まで吸引して、コロコロがいらなくなりました。

階段もコードが無いので、楽々です。

少し高額ですが、掃除が楽しくなりました。

中途半端なものを何回も買い換えるより、最高の商品を一つ買ったほうが経済的です。
    • good
    • 0

No2の人の回答に、きわめて納得ですね?


この回答が、掃除機を長年使っている、また、一般的な使用量の人でしょう。
店頭で確認したとき、一見、サイクロンに目がいき、吸引力に満足するでしょう。
しかし、それが、大きな判断ミスです。
たまにしか掃除をしない人は、サイクロン式に惚れ込んでいるでしょう。
掃除途中で掃除機の清掃って、おかしいと思いませんか?。
壊れやすい掃除機ナンバーワンで、一般掃除機の3倍以上のお金をかける?。
おかしいと思いませんか?。
    • good
    • 0

おすすめの掃除機を載せておくので参考にしてください



参考URL:http://mot-hot.com/list1011.html
    • good
    • 1

個人的な意見ですが サイクロンと名の付く掃除機にメリットがあるとは思えない



*サイクロン機構が複雑すぎてゴミの収納スペースが極端に少なく掃除後毎回ゴミ捨てが必要

*サイクロンにて分離しきれなかった微細なチリが最終的に微細フィルターで除去する為、こま目にお手入れが必要

*宣伝ではお手入れ不要などと告知しているが、お手入れ不要は最初のみで数年使用したらフィルター等の消耗品を交換しなければいけない。

個人的にはゴミパック方式掃除機をおすすめします。 ゴミパックを交換することでフィルターも新しくなり吸引力も戻りお手入れ簡単です。
    • good
    • 0

こんにちは



いろいろ見てみて
価格。COMも見て
三菱にして見ました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!