電子書籍の厳選無料作品が豊富!

徳洲会の猪瀬都知事に対する政治献金疑惑が問題になっています。
他の政治家ともパイプがありそうです。

ところで、徳洲会は全国規模の日本一大きな病院経営組織です。
病院職員が選挙運動していたようですが、本業の医療のほうは問題ないのでしょうか。
病院の評判はいかがなものですか?

A 回答 (4件)

一巨大病院組織を形成しているので、全体的な巨額赤字になれば徳洲会本体(母体)も破綻になると思うが、そうなる前にグループ病院の儲けて

いない病院は切り捨てられるだろう、いずれにしても徳田一族が破産するという事にはならないだろう、もう一つ耳寄りな事を教えてあげよう、厚生労働大臣・田村憲久と徳田一族の癒着を検察が調査しているという事実を!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
田村憲久以外にも、徳田銀行を利用していた国会議員は少なくとも97人。
そのうち自民議員が93人だそうですね。
食品偽装やメガバンクの融資問題にも負けない黒さです。

お医者さんや看護師さんらは他の病院と何ら変わりありません。

むしろ今回問題になっているトップにはもうずーーーっと以前から辟易しているみたいですよ。
もっと黒い部分があるはずだから明るみに出ればいいと思っているようです。
あの膨大な何億というお金は幹部が末端の人達から搾り取ったお金ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
黒幕は2002年からALSらしいですが、それでも様々な策略を指揮するとは凄いですね。

ここは経営者一族があまりに悪質で 独裁恐怖政治で良心ある職員を権力で黙らせると言う医療機関としては考えられない組織になってしまってますね。

良識ある職員の奮闘に期待するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
倒産の心配はないのでしょうが、あまりに悪質と言うのが気になりますね。

事務職員と医療職員は全然別だから問題なし

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
考えてみたらそうでした。
全国にブラックホスピタルだらけだったら大変ですよね。