電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程スーパーで豚足を買ってきました、今まで食べたことがなかったし安かったので買ってきたのですがイマイチ調理法がわかりません。

食べ方としては
酢味噌タレがついていたのでそのタレをつけて余計な調理はせずかぶりつきたいなーと思っています!

下の豚足を買ってきたのですが、生か湯でたやつかよくわかりません(^_^;)

できるだけすぐに食べたいので『すぐに回答を!』を選ばせてもらいました。

教えてください、よろしくお願いします。

画像が見にくい場合のためにiPhone/iPadのアプリのDropboxというアプリで下の画像にURLを作成して原寸大で見れるようにしていました。

https://www.dropbox.com/s/ac79efb3sizugm0/%E5%86 …

「豚足 調理方法教えてください!」の質問画像

A 回答 (7件)

市販の豚足は蒸してあるので、火は通っていますよ。


これもそうです。
すぐに食べたいなら、このままそのタレをつけるか、塩+ごま油でかぶりついて下さい。
半分か1/4に切ったほうが食べやすいですけどね。

この回答への補足

回答ありがとうございました!

食べる前に茹で直したりしなくてもいいのでしょうか?
そのままだとお腹壊す可能性ってないですか?

補足日時:2013/11/28 18:52
    • good
    • 3

ふつうはそのまま食べますね。



関西出身のママ友は生姜を効かせてお醤油とお砂糖とみりんで甘辛く煮付けて食べるのが好きだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました
回答ありがとうございます!
おいしそうですね(*´∇`*)
今度買った時試してみますね!

お礼日時:2013/12/13 08:13

そのままでも食べられるけど。


私は魚焼きグリルで焼いています。
数分焼いて、ワサビ・カラシ・コチジャン等をつけて食べています。
ビールのアテにピッタリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました

魚焼きグリルでOKなんですね( ^ω^ )
ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/13 08:15

♯1です



焼いて食べたことがないので、よくわからないです^^
ただクックパッドのメニューを見ると焼くレシピも載っています。
参考にして下さい^^

http://cookpad.com/recipe/2316462
http://cookpad.com/recipe/1686616
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました
回答ありがとうございます!
リンクみましたがどれもおいしそうですね(*´∇`*)

お礼日時:2013/12/13 08:16

この前TV(けんみんショー)で見た、豚足の唐揚げ・・・・・・美味しそうでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐揚げですか(゜ロ゜*
今度試してみようかな(^o^)

お礼日時:2013/12/13 08:17

♯1です。


茹でたりしたらベトベトになって、そのままでは食べられなくなると思いますよ。
うちは20年以上、買ってきてそのままの豚足を食べていますが、おかしくなったことはないです。

この回答への補足

すいません何度も(^^;;
最後の質問です
今回はそのまま食べますが、焼いて食べたい時は、ある程度切って塩コショウふって魚を焼くグリルのところで焼く感じでいいですか?

補足日時:2013/11/28 19:29
    • good
    • 0

圧力鍋はお持ちですか?少しそのまま食べてのこりは圧力鍋でトロトロに煮てはいかがでしょうか?味付けは豚の角煮のイメージで!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
美味しそうですが、残念ながら圧力鍋持ってないです…(´・ω・lll)

お礼日時:2013/11/28 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!