電子書籍の厳選無料作品が豊富!

EPSON・PM-760Cの電源を入れると、電源・用紙・インクの
各ランプが、点滅した状態が続きます。
単体でも、変化がありません。

メーカーに問い合わせましたら、調整が必要で、概算見積は8千円位だそうです。

カバーを開けフリーの状態で、ギア調整を何度もしましたが、直りません。
基盤系統でしたは、お手上げです。

インクも替えたたばかりで、スペアもあります。
愛着もあり、何とか使えるようにしたいのですが・・・

A 回答 (2件)

エプソンを持っていないのでよくわからないのですが、



廃タンクエラーを起こしているのではないかと思われますが。。。
廃タンクエラーのときは全てのLEDs(光るところ?)が点滅するそうです。 

電源ボタンを押し乍、給紙/排紙ボタンと、インクメンテナンスボタンを同時に押します。頃合がシビアです。
用紙チェックランプが、点滅を始めます。
電源ランプが同時に消えます。
ここで、今度は、インクメンテナンスボタンだけを10秒押し続けます。
用紙チェックランプのみが消え、
インクエンド(黒)ランプ及びインクエンド(カラー)ランプが一旦点いて、
それから消えます。

電源ランプのみの点灯に変われば、リセット終了です

これで直れば良いですが、悪魔でもメーカーサポート外と
なりますので、自己責任と言うことでご理解下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お答え通り操作しましたら、完全に復帰しました。

テスト印刷も良好です。

とても、感謝しております。

お礼日時:2004/04/26 08:19

ひょっとしてインクを溜める所(ヘッドにそって新品だと白いスポンジのようなものがひいてあり、用紙からはみ出したインクを吸着する部分)が一杯になってませんか。


これを取り替えてリセットすると動くと思うけど・・・回路のリセット方法忘れてしまった。
近所にエプソンの修理センターがあって、親しくなった窓口の方に聞いたけど・・・3年近く前でどうしても思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどお礼の投稿をしたのですが、表示されていません。

改めて、ありがとうございました。

インクは溜まっていませんでした。
スポンジも、インクがにじむほどではありません。
使い古しのためか、白さはありません。


念のためインク溜まりとスポンジを拭き、操作しましたが
変化はありませんでした。

お礼日時:2004/04/21 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!