プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、腰痛のレントゲンを5枚ほど取りました。2週間後に健康診断による肺レントゲン2枚、マンモグラフィ1回(4枚)、3日後に胸部(単)CTを1回しました。検査時に前回の撮影をつげておらず短期間にたくさんの検査をしました。期間が短いので大丈夫かな?と急に心配になりました。専門の知識のある方で教えて頂けると嬉しいです。また今後は検査はどのくらい(レントゲン・CT)期間をあけた方が良いでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

”腰痛のレントゲンを5枚ほど取りました。

2週間後に健康診断による肺レントゲン2枚、マンモグラフィ1回(4枚)、3日後に胸部(単)CTを1回”----合計しても注腸X線造影検査1回分と大差ないです。
もしあなたのお年が高齢である場合は さらに気にされる程のことないです。
特にあける期間を悩むほどのことはないと思います。(お子さんや妊婦は別)
この種の質問時には年齢、性別ぐらいは記載したほうがよいかと。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。初めての質問で慣れておらず、すみません。私は40代前半女性です。
造影検査1回と大差ないのですね。安心しました。次の検査をする場合の期間について気にしなくて良い事も教えて頂き感謝しております。