プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミライースで付くホイールで一番軽いのは
RAYSのCE28Nでしょうか。色はアルマイトブロンズのみでしょうか。

A 回答 (4件)

ま、バネ下の重みは車重で換算したら8倍に相当すると言われてるので、、、、


そういう観点からでは、高くても価値が有るのかも知れないですね。。。。

一本で2kg差なら合計8キロでかなりの運動性能に差が出るかもね。。。。。
ただ、廃番との事、
こういうサイト有るので、、、、気長に程度の良いのを探して下さい。
http://www.gooparts.com/
ええの、見つかると良いね!!
    • good
    • 1

質問に14インチと書いてませんやん。


そら、P-1レーシング無いの解りませんがな。すんません。。。。
http://www.buddyclub.jp/p1r/
15インチです。

後、テッチンですけど5Jのは見当たらなかったので、、、、
これで、勘弁して下さい。
http://blog.livedoor.jp/korokero/archives/523467 …
これで、間違いなく回答したよ。   おい!!

この回答への補足

スチールホイールの現在の14インチのデータがわかったことは大きい、ありがとう。
しかし、話にならない重さである。
タナベのSSR type C 14インチが約3.1キロ(廃盤だが)
昔のレイズのCE28N 5.5J 14インチが約2.8キロ(廃盤だが)この2.8キロから28の名が付いた。
現在のレイズのCE28N 5.0J 14インチが約3.5キロらしい
5キロと3キロではパフォーマンスがかなり異なる。
このデータがここまで出たうえで、一番軽いホイールを探している。

補足日時:2013/12/11 22:26
    • good
    • 0

意外でしょうけど鉄チンホイールです。


アルミホイールならば、そのクラスに成りますね。
http://www.buddyclub.jp/p1r/
P-1レーシング これも軽いです。
多分、値段も安いですよ。レイズのより。。。

この回答への補足

スチールホイールの重さデータを示してくれ。
レイズのCE28KCは1本 重量 3.48kg 型14インチ 5.0J offset 45mm PCD 100mm
メーカーによるとCE28KCもCE28Nも同じ重さのはずとのこと。

P-1レーシングに14インチ 5.0Jなんてあるか、おい。

補足日時:2013/12/10 21:40
    • good
    • 0

CE28で軽自動車サイズではブロンズのみの設定です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!