アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつも御回答ありがとうございます。高3女です。
11月下旬に流行性耳下腺炎になり、途中から咳が出ていたので流行性耳下腺炎が治った後、病院へ行き、検査などはせず風邪と診断され、病院からの薬を飲んでいました。その抗生物質で副作用(嘔吐、下痢)が出たのでは服用をやめてしまい、それでも体調が優れず、咳、鼻水、吐き気、微熱が続いていたので病院へ行くと、血液検査をし、気管支炎と診断されました。血液検査で白血球が何万もあったことから気管支炎とおっしゃっていたのですが、5年前に気管支炎になった時はこんなにキツくはありませんでした。他の何か重い病気ではないのか…と考えてしまいます。人病院でもあり、そこの先生を信じていないワケではないのですが、白血球数を見ただけで気管支炎と分かるのでしょうか。
また、流行性耳下腺炎にかかり、ご飯をあまり食べれなくなったことから体重が結構落ちてしまい、自分の身長にたいして体重が軽いそうです。そのせいか歩いた時に自分の体が軽く感じたり、感覚がおかしく感じます。胃がギュッと押されている感覚がするし、息が詰まっているような苦しく感じることがあります。痩せてしまうと、こういう感覚になるのですか??
御回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

白血球が何万も、というのは実際にいくつだったのでしょうか。

1万3千とかならいいですが、3万とか5万なら話が変わります。さすがにそんなアホな医者はいないと思いますがご確認お願いいたします。

この回答への補足

早く御回答ありがとうございます。
確か1万くらいだったと思います…。

• 0

>白血球数を見ただけで気管支炎と分かるのでしょうか。

分かりません。
 しかし、白血球数をみただけではないはずです。

>痩せてしまうと、こういう感覚になるのですか??

分かりません。そういう感覚になっても別におかしくありません。逆に太った場合のことを考えれば想像がつきます。
    • 0