プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
三週間ほど前に水槽を立ち上げました。
一昨日前にガラス面にびっしりと張り付きせわしなく動いている1mmにもみたない白い小さな生き物達を発見しました。
ネットで調べているうちにどうやらそれはミズミミズであるらしいという事がわかりました。
とにかく物凄い数で、ガラス面に付いている以外にも水中にも無数に漂っているといった具合です。
本日その水ミミズを観察していたところ水槽を揺らしてしまい水槽の水をかぶってしまいました^^;
その時、調度下から上をのぞき込んでいた為にダイレクトに水が目の中に入ってしまい、恐らく水中に無数に漂うその生物も一緒に目に入ってしまったと思われます。

もし目にミズミミズが入ったとして、何かしらの処置は必要でしょうか?
最初はこのまま放っておいても大丈夫だろうくらいに思っていたのですが、ネットで検索したところミズミミズは線虫の一種という内容もあり、少々気になってはいます。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃる様でしたらご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

眼科に行くことをオススメします!!

人間の中で、眼球は栄養豊富らしく…繁殖して目から脳に行ったら、それこそ入院とかなりかねません…。

眼科で少ない治療費で抑えるのがベストかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
あれから眼科に行って検査してもらいました。
お陰様で問題なさそうという事が解りました。
この度は有難うございました。

自然の湖沼、河、海等へ行けば、その類の生物は数多の種類が居ます。

そう行った場所へ行く度に病院へ行って検査していますか?

具体的に具合が悪くなければ病院へ行っても、医者は手の施しようがありませんよ。

ただし、ここで注意しなければならないのは、人に寄生し病原となる生物もいます。
水槽の中に居るかは不明です。
    • 0