電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月10日に出産を終えたママです。
妊娠中期からエッチをしていなかったのもあって最近旦那が「いつからエッチ出来るのかな?」としきりに聞いてきます。

ママの皆さんはいつ頃から再開しましたか?
またゼリ-など使ったほうがいいのでしょうか?

出産後のエッチは痛いと聞いているのでちょっと不安です・・・

A 回答 (6件)

3/10に出産と言うことは、もう1ヶ月健診は済みましたよね?


その際にママ側の健診で先生に何も言われませんでしたか?悪露のこととか。
何も言われていなければ再開して大丈夫ですよ。

また、他の方がゼリーは必須だとおっしゃってますが、個人差が大きいので、正直な所「やって見なければ分からない」というのが正解だと思います。
私は全く必要ではなかったです。
ただ、中期から間があいていると言うことは半年ほどブランクがあるので、急に激しいことをしないで、徐々にならしていくのが一番大事だと思います。
妊娠前と同じようにすると痛いこともあるかもしれません。
(ちなみに私は痛くもなかったですが(^^;)

まずは旦那様に、
産後のママの体はとてもデリケートであること、
子供が生まれて精神的にもあまり余裕が生まれにくいと言うことを分かってもらうのが大事だと思いますよ。
旦那様も半年ほどがマンしてくれてそろそろ限界なのも分かりますが、優しくやさし~くしてくれるように頼むのはどうでしょう?
    • good
    • 0

「まだダメなの?」


「もういいだろう!」
としきりに聞いていた夫です。

妊娠判明後に即禁Hとなり、解禁は出産2ヵ月後でした。
痛いです。ゼリーを使ってもダメでした。
嫁さんに言わせると、
「やっぱり恐い。恐いんだわ。」
「子どもが気になって、その気になれない。」
ということでした。

まともに成功したのは8ヵ月後です。
それまでには、
「うおりゃあ、なんでじゃ!そんなアホな!?性の不一致もここまでひどいと・・・」
このサイトで悩みを質問しようかなと何度も考えました。
しかし、夫婦でよく話し合ってしのいできました。

こんな現実もあります。
    • good
    • 1

私は産後2カ月で再開しましたが、1カ月過ぎれば夫婦生活はいいと思います。


しかし男性も初産ですと再アタックするのに勇気がいるようで、私(妻)の方から「もうしていいみたいだよ」と誘いました。
ゼリーとコンドームは私が薬局に購入しに行きました。
本当に痛いのでゼリーがないと最初つらいと思いますよ。
JFPAの潤滑ゼリー¥800だったと思います。
ゼリー付きコンドームでもいいので、痛いのは女性なのでぜひ用意する事をおすすめします。
    • good
    • 0

こんばんは☆



最初に、私は普通分娩でない事を申し上げて置きますね。ゴメンナサイ。。。

多分、普通分娩・・ですと切開して出産された・・と思います。多分、傷口はもう(出産して1ヶ月経っているのなら)大丈夫だとは思いますが。。。

ただ、私が産婦人科の先生に言われた事は、
「帝王切開であっても普通分娩であっても出血(悪露)している時のHは止めた方が良いです」という事でした。細菌が入りやすく、病気になる場合があるという理由からだそうです。

それと、出産が終われば、生理が来る、来ないに関係なく、もう妊娠できる体になってしまうのです。

変な話、Hをするのは何も「下」でなくてもお口でしてあげても良いのでは??と思いますが。。。どうでしょう??貴女がイヤで無ければ。。。の話しですが。

私は主人がめいっぱい???出産まで我慢してくれた事を考えると、可哀想で(??)お口でしてあげたこともありました。(←真面目な話しです)

こればかりは、申し訳ないですが、貴女が実際にやったカンジでないとゼリー(潤滑ゼリー)が必要かどうかは判りません。

まず、Hをする前に、
「産んだ直後なので体がデリケートだ」という話と、
「ご主人とHをするのはイヤじゃない」という話しを最初からキチンとしておく必要はあるんじゃないかと思います。

ちなみに、私だって、お腹を切ったワケなので、傷口は痛いです。今も。
ですから、(触る前に)主人にお願いしています。(苦笑)
参考まで。。。
    • good
    • 2

こんにちは。


物理的には、傷口がふさがればいいのですが、産後は体が授乳・育児モードになっているので、エッチモードに必要な諸機能は非常に低下しています。
従って、No1 さんのおっしゃるように、潤滑剤の不足は避けられません。
ゼリーは必需でしょう。
また、縫った場合は、縫いすぎたりしている場合、やたら痛いので、そういう場合はもう一度、医者で見てもらった方がいいです。
こういうケースは結構あるようですので、一応、気にとめておいてください。
    • good
    • 0

痛かったです。


そのせいで避妊もせずにしたので、妊娠してしまいました。(^^ゞ

ゼリー、いるかもしれませんね。

その他のことは
こちらのサイトを参考にしてみてください。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/sex-p/sex-w.htm

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/sex-p/sex-w.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!