電子書籍の厳選無料作品が豊富!

永遠の命って金持ちにしか価値がないのでは?

なぜ貧乏人を延命させるのか分からない。

自分で医療費が払えないのなら自然に死んでいってくれ。税金で治療して延命して何になる?

社会の何の役にも立たない人間に金を投入する意味とはなんですか?

A 回答 (18件中11~18件)

どんな人間にもその人でしか経験していない知的資産があります。


それを社会が商業化すれば巨大な経済効果を生む事も可能です。
貴方は一度経済論を学ばれてはいかがでしょうか。
人一人の命を延ばす為の税金すら納めるのがおっくうなほど貧乏なら
まず貴方の仕事のあり方について考え直すべきです。
「金持ちけんかせず」ということわざの通りです。
    • good
    • 0

医学では死を避けることはできません。

延命が関の山です。

不死は不自然で不幸なことだとも思えます。もちろん不慮の事故や、犯罪に巻き込まれたり、自殺で死を迎えるのは不幸な死に方だと思います。不自然死ともいいます。そうではなく、天寿を全うし、大往生を遂げるのは幸せな死にかただと思います。

永遠の命は、たとえ大金もちでも、価値のないものだと思います。
    • good
    • 0

あなた、大ケガや大病を患ったときある?


がん患者の闘病記など読めば、こんな質問
出来ないと思うよ!老衰で死ねる奴なんて
数%だろ?その他はすげ~痛みを伴って
死んでいくと思うよ!

「社会の何の役にも立たない人間に金を投入する意味とはなんですか?」
今、亡くなられてるか?延命治療を施されている方の多くは、日本の
高度成長の礎に成られた方が殆どだと思うよ!
延命を望む家族が居るから絶てないのじゃないかな!
医学が進歩する=人間の生への欲求

あなたが、生死をさま迷う病床に入ってからもう一度、同じ質問をしてみれば?
    • good
    • 0

永遠の命は善人にとって価値があります。

善人こそ生きる価値があります。
    • good
    • 0

どっちも価値はない。



 例えば何らかの事故で
例1)落盤事故なんかで地中に埋まり息ができなくて苦しい、しかし死ぬこともできず
   地中でずっともがき苦しむ

例2)病気
   老化はせずとも事故にはあいます。それがテロとかで
   手足を吹っ飛ばされても苦しみながら生き続けます。   

例3)40億年後
   太陽が巨大化、地球が摂氏数万度の高熱にさらされても
   熱くても死ぬこともできず、その後も永遠にもがき苦しむ

例4)100億年後
   宇宙空間で真空の苦しみ、餓え、など苦しみ続けながら
   永遠に生き続ける
    • good
    • 0

全然永遠じゃない件…永遠の命があったらみんな億万長者だよ馬鹿ヤロー。

まずは二百年くらい地道に働きます。これだけでマイホーム一戸建て住宅が三つくらいは建てられてキャリア二百年なら最早なんでも人間国宝並の腕前にry
    • good
    • 0

金持ちがお金を払っても、この世的な命は永遠にはなりません。



この世とあの世を連続して考えるなら、貧乏人も金持ちも「永遠の命」を持っています。

>>社会の何の役にも立たない人間に金を投入する意味とはなんですか?

医療関係者たちを儲けさせるためです。
    • good
    • 0

ドラゴンボールを探せば貧乏でも関係ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!