dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風呂場の蛍光灯がスイッチを入れても点かなくなってしまったのですが、どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

以下のケースが考えられます。


80%:蛍光灯の劣化。
同じタイプで同じサイズの新しい蛍光灯に交換します。
風呂場の蛍光灯は密閉されているので、説明書を読むか構造をよく
考えて取り外しをしてください。

10%:グローランプの劣化。
同じタイプのグローランプに交換します。

5%:安定器の呼称。
器具ごと交換するか、電気屋さんに修理を頼みます。

1%:スイッチや配線のエラー。
電気屋さんに修理を頼みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 21:45

風呂場の蛍光灯であれば、点灯管(グローランプ)が付いているはずです。



防水タイプの器具でしょうから、中を開けないと見えません。

タイプはFG-1Eです。
    • good
    • 1

もう少し状況を詳しく書くべし。

どんな器具、どんなランプが入っていそう。何年くらい使った物か。このまえランプを交換したのはいつか。蛍光灯か電球か。わかる範囲で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!