プロが教えるわが家の防犯対策術!

「プリンタ内部の部品調整が必要です」の表示が出てプリンタが止まってしまいました。
何の調整をするのか、教えてください。自分でするのは無理でしょうか。だめでしたら、修理にどれくらいの費用と日数がいるのか教えてください。年末 間に合うでしょうか。

A 回答 (4件)

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9 …

と検索すれば、すぐに答えがでる?
    • good
    • 0

一番可能性が高いのは、廃インク吸収バッドが吸収量の限界に達したケース。


メーカーの修理部門に電話して、取りに来てもらい修理へ。
メーカーや機種によって差があるはずですが、
参考までに、エプソンのA3プリンター
各種点検も含め、17000円台
5日以内に修理済で戻りました。
年末は修理部門も混んでますから、それより多少長くかかるかもしれません。
    • good
    • 0

EPSONでしたら「廃インクタンクの吸収パッドの吸収量が限界に達している。

」と
云ったことらしいです。
メーカーに部品の取り換え修理に出すのが望ましいですね。
型名によってはこのメッセージをクリアして、継続して使えるといったソフトも
あるらしいですが、型名が分からなくてはどうしようもありません。
費用については分かりませんが、今から修理に出すのでは、とても年末には間に
合わないでしょうね。
    • good
    • 0

53歳 男性



取扱説明書を読みましたか?

無いならメーカのお客様相談室に電話したらどうですか?

昨年の今頃ですが、私はケーズ電気に修理に出した時、年賀状が印刷出来ないので

貸して下さいとお願いしたら貸してもらえました

お店に相談するのも手ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!