アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

押入れのカビの臭いで体調が悪くなります。
クレベリンを入れてみたり、湿気とり、防カビ剤、バイオ・・・いろいろ試してみました。
以前よりは良くなったものの、臭う時があります。それは、押入れの物を取ろうとして開けた後です。
カビは酸素があると活発になるようですが、だから開けた後に臭うのかな?と思うのですが、これに関して対策方法はあるのでしょうか?
ちなみに賃貸マンションなのですが、押入の壁の見た目にはカビは見当たらず、中に入っているものも一度天日に干してみました。

A 回答 (2件)

押し入れの物を全部外に出しても臭うなら押入れに原因があるし、そうでないなら入れている物に原因がある。

天日干し程度ではカビは死なないので、入れている物も疑って、まずは原因を特定することです。壁には異変が無いようですが、床や床下も点検してみることです。
    • good
    • 0

賃貸マンションですか・・・



押入れの外側、床下がどうなっているかですね。

以外にも、押入れの外側がカビている可能性もあります。

実際古い自宅を隈なく掃除しても、かび臭い臭いが出てくる。

よく調べてみると、床下の土、土台がカビで真っ白でした。

見えない裏側が問題という気がしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!