これ何て呼びますか

カードのリボ払いの残高が16万程度あります。
口座の残高が足りなくて、リボ払いにしてある時に返せばいいということで今までも使ったことはあったのですが、こんなに金額が大きくなっていまったし、返せる目途ところか手持ちの現金さえ足りないといった状況です。
固定支出ではない大きな支出があったのですが、翌月ぐらいには返せる予定だったのがとんでもなく、もうリボ払い設定を始めて5ヶ月になってしまいました。
リボ払いがいかに恐ろしいものかということが色々調べて分かったのですが、結局今月も口座がマイナス状態で、来月の支払いもリボに設定してしまいました。
そういう状況ですが、今まだ自分の楽しみのためにまとまったお金が必要になることが分かっています。
日々頑張って普通に働いていて、就業後にアルバイトもしています。
でも給料が少ないです。
転職は今すぐにはできない状況です。

楽しみまで奪われたら何のために生きているのか分からないです。
借金(リボ払い)のこともありますが、お金がないことが理由で楽しみがなくなるということが辛くて辛くて眠れないのです。

A 回答 (8件)

とにかくリボ払いを一刻も早く清算したほうが良いです。

こうしている間にも金利がついています。
ご家族に相談して、お金を借りれませんか?
無理なようであれば、ボーナスで一括返済するとか。
リボ払いは恐ろしいです。

今回のことは勉強だと思って、今後はきちんと収支のバランスをとっていきましょう。
    • 0

稼いで支払える金額以上に使うことに慣れている金銭感覚に問題があることをご理解ください。

楽しみのために生きるのではなく、お金を貸して困っている人のために働く必用があります。
これは義務です。
この義務を果たさないなら詐欺師ということになります。
眠れない、ではなく、眠る時間がないほどに働かなければなりません。
    • 0

あなたのご両親が健在でお金を借りることが出来るなら、泣きついて借りる

そして、残債を一括で返済する

そして、リボ払いをやめて、一括のみにするか、クレジットカードの利用をやめて現金にする
親に毎月でも返済する。(親への返済は、手数料などの金利が発生しないとして考えています)
そして、削られるところを削る

もしくは、娯楽費としてまとまったお金が必用かもしれませんが、今回だけは、それをあきらめて、リボ払いで残っているものを出来るだけ早期に終わらせてしまう。そして、リボ払いをやめるか、クレジットカードを利用するのをやめて、削れるものから削る
    • 0

借金がある状態で、楽しみのためにまとまったお金をつかうというのは

避けたほうがよいと思います。

すこしずつでも借金を減らさないといけないお立場にあるようなきがし
ます。

めをさまして!
    • 0

<自分の楽しみのためにまとまったお金が必要になることが分かっています。

金がないと楽しめないというのは異常ですよ
お金が必要なのは楽しむ為ではないのですよ。

<日々頑張って普通に働いていて、就業後にアルバイトもしています。
頑張っていないからアルバイトできる余裕あるのですよ。
全力で仕事していないですよね。

<何のために生きているのか分からないです。
謝金して他人を儲けさせる為に生きているのではない事に気づいてくださいね。
    • 0

きつい事をいうようですが、自分の金銭管理の悪さが原因ではありませんか?

それと自分の収入に見合った遊びをしていればこのような事態には陥らなかったのでは。

お金がないのに遊ぶなんてとんでもない!
現時点で支払えない額の請求があると分かってるのに、もう遊ぶ算段ですか?

リボ払いは残りを一括で払えば請求はなくなります。
一度清算しましょう。
リボで支払をしつつ、それとは別に一括で返せるだけのお金を貯めましょう。
それまで遊ばない、贅沢しないを徹底しましょう。
一生遊べなくなるわけじゃないので、それまで頑張ってください。

クレジットでお金を使うのは簡単ですが、稼ぐのはそう簡単ではありませんよ。
就業後もアルバイトしてそれでも自分が使った分をまかなえないあたり、その大変さを身をもって分かっているのではありませんか?

これからの我慢もいい勉強だと思ってリボ払いの誘惑に負けないために頑張ってください。
    • 0

この先ずっと楽しみがなくなるわけでは、ないので

今度の楽しみをより楽しむために、今の楽しみを
ちょっとだけ我慢する・・・と考えては、いかが?
就業後にアルバイトまでしてますから、
その努力は、誰にでもできるものではありません。
頑張りは、人に負けていないのですから、
我慢も(ちょっとだけ)人並みにしてみる。
    • 0

あんた人生なめてるよ。

楽に稼ぎたいならからだ売ればいいと思いますよ。
楽じゃないけど。
    • 0