アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

みなさんは、バイト中の水分補給はどうされていますか?
わたしは、ファストフード店で働いているのですが、水分補給は今までは紙コップで水を飲むようになっていました。
ですが、経費削減のために水分補給が禁止になりました。(紙コップ代が勿体ないとかで…)
結構繁盛しているお店なので、接客を繰り返していると、喉がカラカラになります。
個人差があるのかもしれませんが、私はなるべく小まめに水分補給をしないと、声が枯れてしまいます。
紙コップ以外で水分補給は出来ないようなのですが、みなさんはバイト中の水分補給などはどうされているのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

夏場はペットボトル、冬場は水筒を持参してます


仕事の邪魔にならない場所に置いてありますが、
そういう場所はありませんか?
職場でも無料でコーヒーを飲めますが、
コーヒーを置いてある所が休憩所ですから、休憩時間以外に利用はしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

休憩スペースに持ち込むことは出来るのですが、シフト中に水分補給のために飲むことが出来ません(>_<)
衛生上の問題?とかで、今までは専用の紙コップだったのだと思います。
よく分からないのですが…。
シフト前と後にたっぷり飲んでおくしかないのですかね。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/24 15:06

教員です。



>経費削減のために水分補給が禁止になりました。(紙コップ代が勿体ないとかで…)

>紙コップ以外で水分補給は出来ないようなのですが

ありえない! 不当な労働環境として「労働基準監督署」に訴えれますよ。

店長に「ダンダリンが来ます~」とでも言いましょうか?^~^


まぁ、実際のところ、従業員控室かロッカーに自前の水筒を置くことを許可してもらってはいかがでしょう?

そして「水分補給後は必ず手を洗う」を厳守されては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

休憩スペースに置くことは出来るのですが、シフト中はかなりバタバタしていて、水分補給のために休憩スペースに行くことが出来ないのです(>_<)
だから今までは、各自が紙コップを手洗い場に置いて、ちょくちょく水分補給していました。
私はまだ下の方のランクなので、店長に言いづらいこともありますが、提案してみようかな?と思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/24 15:09

私なら、紙コップを自腹でお金を出し合って賛同者数人で共同購入して置いておきます。



でも、随分酷い職場ですね。
なんだか考えの浅い支店担当者の独断という気がするのですが、本当に本部の決定でしょうか?
コンプライアンス違反の可能性あるので、そういう機関がそのファーストフードの本部にあるなら、相談してみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はまだ下の方のランクなので少し提案しづらい立場ですが、水分補給は大事だと思うので、先輩方に話して提案してみようと思います。
相談出来る機関?のようなものが以前はあったのですが、正しい使い方をしない人が多いとかで最近閉鎖されてしまいました(>_<)
頑張ってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/24 15:13

紙コップが使えないなら、マイカップ持参すりゃいいじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までは、衛生上の問題とかで、専用の紙コップ以外での水分補給がダメだったのです。
休憩スペースに自分のカップを持ち込むことは大丈夫なのですが、シフト中の水分補給に困っていて質問させていただきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/24 15:15

自分で紙コップ用意したらよろしいかと?




ちなみに私はペットボトルの水やお茶を自動販売機で買います。
もしくはポットがあるので自分でココアやらミルクティーのインスタント粉末を持ってきてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日、自分でコップを用意して良いことになったみたいです!
明日からは、自分のコップを持って行くことにしました!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/25 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!