アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の1月に大阪に旅行に行くのですが、彼氏の誕生日なのでサプライズでお祝いしたいと考えています。
大坂のライムという所で雪が降る演出が出来るようなので、一つの候補として考えていますが時間が18時からしか予約が取れないので行けそうにありません。

他に神戸か京都にも行こうと思っているので、雪じゃなくてもそのぐらいのサプライズがあるお店がありましたら、教えて頂けませんか??
大阪でも大丈夫です。
宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

私も秋に妻の誕生日のサプライズを!と春あたりから考えまして、京都を舞台に設定して色々と検索した経験があります。

以下、長文となりますので、お時間があるときにでも。

結局は料理でサプライズを!と京都は和食の老舗「菊乃井」を選びましたが、最後にバースデーケーキを注文していたところ、突然部屋の明かりが落とされ、静々と蝋燭が灯されたケーキが運ばれてきました。もちろん家族でハッピバースディトゥーユーを合唱して妻は大感激でしたよ(^^)

料理は完璧ですねーそれだけでも大満足して頂けると思います。特にスッポンのスープにフカヒレが入っている小鍋なんぞ、絶品です。また、女将さんの接待がまた絶妙なのです(^^)

#1 菊乃井:
http://kikunoi.jp/

あとは、その時の候補を再検索し、1月でもやってそうなところを一例として挙げさせて頂きます。

#2 ピアノダイニング ガーデニア:
http://r.gnavi.co.jp/kabd200/
リクエストに応じてピアノの生演奏が期待できます。

#3 2夜限定の夢の饗宴【タボラ36&ザ グルメ タワーズ オブ ザ ワールド©】:
http://www.swissotel-osaka.co.jp/?p=9853
※これはたまたまヒット。昔ここのホテルで暗闇レストランが企画されてたことを思い出しまして。今は流行らないのですかねぇ~暗闇レストランは。。。

#4 セント レジス ガーデン「天空の庭」:
http://www.stregisosaka.co.jp/dining/bar/beergar …
地上40mの空中レストランが昨今流行しているようですが、関西で開催されたという話は聞いておりません。近いところを、探してここを候補として考えてました。

#5 billboard live OSAKA:
http://www.billboard-live.com/membersarea/fooddr …
音楽がお二人共お好きなら、ここも選択肢の一つに挙げても良いのではないかと。

あとは、滋賀になりますが、琵琶湖の北側に余呉湖(よごのうみ)という鏡のように周りの風景を映し出す、それは美しい湖があります。その辺に隠れ屋的レストランがあります。

#6 徳山鮓:
http://www.zb.ztv.ne.jp/tokuyamazushi/
宿泊できますので、芳醇な里山と湖の幸、そして星の静寂が聞こえてきそうな夜を満喫しましょう。端正かつ豪快な天然鰻料理と、絶品の鮒寿司(イタリア風にアレンジしてあります)がサプライズとなります。

翌日の帰りは琵琶湖散策などどうでしょうか?模型好きな彼氏なら、絶対長浜の海洋堂フィギュアミュージアムは外せないでしょう!!!これこそ場所自体がサプライズですねーただし、レストランは無いですけど(汗)

#7 海洋堂フィギュアミュージアム:
http://www.ryuyukan.net/

以上のレストランは要予約です、ご注意を!

ご武運を祈ります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!