「お昼の放送」の思い出

私は女子高校生なのですが、ケガが相次いでいます。
運動部に所属していて、練習も週6日であり、帰りもまあまあ遅いです。
ケガといっても、シンスプリントヤ肉離れ、筋を痛めるなど、どうやら疲労からくるものが多く、いくら治してもまたどこかが痛くなるという感じで…根本的に治さなくてはと思っています。
自分でもいろいろと調べ、整骨院に行ったり、リンパマッサージをしたりしています。
まだ何かできることがあれば積極的にやっていきたいので、とっておきの疲労回復法などなど、ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください<(_ _)>

A 回答 (2件)

とにかく寝ること!


睡眠不足からから疲れはきますから
あとは軽いジョギングなどをしてみては?軽い運動も疲労回復につながりますよ
でも激しくはしないこと!
あとはURL張り付けたサイトを参考にでもしてみてください

参考URL:http://thechange.jp/fatigue-4833.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
栄養のことも分かり、とても参考になりました。
やはり、なにかをするというよりかは睡眠と食事という基本が大切なんですね
本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2013/12/24 20:58

>とっておきの疲労回復法などなど、


睡眠でんがな。
あんさん、寝不足で体が硬とぉ~なっとるだけでっせ!
もしかして・・・ワン・ツー・スリー で寝れまへんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉離れしてしまったのはそのせいですよね(^-^;
寝ることはすぐ寝られます
がんばって睡眠時間をもっと確保したいと思います!
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2013/12/24 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!