プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

早急にお金が必要で、ゴールデンウィーク中にできる短期バイトを探していたのですが、1ついいのが見つかりました。
それは派遣の会社からで、引越しのお手伝いなんだそうです。
旧事務所から新事務所への移動はこちらが車を用意するので大丈夫とのことですが、やはり力仕事。
自信がないわけではないけど、女でも大丈夫?という気がしてしまいます。

そこでなのですが、そういうアルバイトのご経験がある方や、経験談を聞いたことがある方、経験談が載っているサイトなんかをご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたくて質問しました。

あと、派遣のアルバイトに対する体験談なんかが載っている所も教えていただけると幸いです。
(グッド○ィルは経験済みです)

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

引越し業者の人から聞いた話ですが女性は迷惑だと聞きました…

私も女性だからこそできるもの、気配れる事ってあると思うんですけども
丁寧な梱包だったら男でもできる ダンボール1つずつしか持てない? だったら来るな
などの思いがあるようです…ちょっとショックですよね

派遣で来る人には営業所まで自分で行かなければならないなども聞きました(便の良い所ならいいけれど)
力仕事じゃなく 女性ならではの引越し作業かもしれないですし
無理をして荷物を持つよりは 運ばれてきた荷物の整理をする、などなら
最適なのでは?と思います
力仕事は男性にお任せで  派遣との折り合いで女性募集ならば
女性ならではの事があるのかもしれないですし 力仕事以外の事でOKなのか聞いてみると良いですね
頑張ってください★
    • 6
この回答へのお礼

やはりそうなんですね・・・

派遣会社の評判なんかを結構検索して調べてみたりしたんですが、あんまり良いところじゃなさそうだったんで今回はちょっと遠慮してみようかなと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

先日引越しで女の子が来ました。

体力、気力ならOKとか。機敏に動いていました。
 頼んだこちらが恐れ入りました。
 会社名は松本引越しセンターです。

やる気次第ではと思いますが・・・・
    • 2
この回答へのお礼

働いていらっしゃる方からお話聞けて嬉しいです(^^)

気力次第・・・ですね。
しかし、会社の方がなんか対応が激悪らしいので、ちょっと遠慮することにしました。

ありがとうございましたm(_ _)m