dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は滑り止めで埼玉栄高校と浦和実業高校を考えているのですがどちらがおすすめですか?

私なりに調べたところ、栄は校則がかなり厳しく拘束されているといっても過言ではない。男子が多い。バリバリ運動系の学校で体力がまるで無い運動嫌いな私には厳しいかも…という印象です。私は美術に少し興味があるので栄だったらそれも視野にいれられると思ったのですが…

浦実は高校が緩く、チャラい感じの人が多く先生たちも人数が多いため面倒を見きれないなどでした。

また、この他に何かありましたら教えてください!!

A 回答 (1件)

んーと、タイトルは浦学と浦実となってるけど、質問は栄VS浦実なんですね?

それはもちろん人それぞれ、合う合わないの問題としか言えないけど。
あなたの聞いてる栄の情報は保体科のことだと思いますね。
普通科はそんなじゃないですよ。男女比もさほど差がありません。
たしかに昔は相当厳しくて軍隊みたいと言われた時代もあったけど、今はそんな事ありません。
確かに髪型とか厳しめだとは思うけど、私立なんてそんなものじゃないかな。
美術部ももちろんあるしその方面の進学相談にものってくれますよ。
たしかに面倒見は浦実より良いと思います。
浦実も普通科と商業科ではたいぶ違うんですよ。
特進などの上級クラスになるほどチャラい人は少なくなります。
今どきの私立校はどこもそうだけど、上から下までのコースやクラス分けであらゆるレベルの生徒を集めています。
コースが違うと同じ学校とは思えないほど現状も違うものです。
    • 7