アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間
子どものサークルで 5歳のお子さんがいるママさんと
話をしました。
私は4歳の子どもがいます。

何回かお会いしていたのですが、年齢の話になり
ママさんが私に いくつですか?と聞いてきました。
答えようとしたとき、子どもに呼ばれたので 話が中断しました。

そしたら、そのママさんが また
○○さんって(私)って 若いですか~と聞いてきました。

若いですか?って 聞かれ方初めてでびっくりしました。


皆さんだったら 若いですか?って聞かれ方したら
自分ってどう思われてると感じますか?

A 回答 (4件)

う~ん


良くも悪くも取れる気が…
私と比べて 私より若いのかな?と思ってるのか…
老けて見えるけど 若いのかな?なのか
確かに微妙ですね。

若いですよね?なら 嬉しいけど
案外何も深い意味はないのかもしれないですし
気にしない方がいいかもですね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホント良くも悪くも取れる言葉だと思います。

若いですよね?なら よかったです。。

お礼日時:2013/12/26 16:42

その人の思う『若い』がいくつくらいなのか?がわからないですが…。



私は単純に『自分(そのママさん)より年下と思ってるのかな?』と受けとります。


『若いですか?』と聞かれたら、私だったら『いくつくらいに思います?』って聞き返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いくつくらいに思います?って聞けばよかったです。
びっくりして機転が利きませんでした。

お礼日時:2013/12/26 16:43

最近の平均婚姻年齢が女性は、28~29歳ですので、4~5歳のお子さんが居れば一般的には三十路越えは当たり前の状態でしょう。



それを基本に考えて「若いですか~~」とは、「まだ20代ですよね~」または「まだ20代に見えますよ」に相当する年齢の聞き方になります。

質問者さんの見た目がお若いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうだとすごくうれしいのですが。
ちなみに お互い30代で相手は3つ年上でした。

お礼日時:2013/12/26 16:45

そんなに深い意味はないじゃないですか?


みなさん仰ってるように、自分より若そうに見えたんじゃないかなと思います。
私だったら「気持ちだけはいつまでも若いですよー(*^^*)」って答えそうです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!