プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今建築中の我が家ですが、当初ニチハのスパンサイディングでグリーンを予定していました。ですが今更になって廃盤で在庫がないと言われ、外壁検討し直しになってしまいました。
グリーンがよかったので他のメーカーで選んだのですが、旭トステムはお勧めできなくて工務店でも使いたくないとのことでした。東レもおなじくです。アイジーのモスグリーンはどうかと進められましたが他のメーカーのグリーンに比べるとくすんだようなグリーンでサンプルはグレーにしか見えません。
外壁に使った方やご存じの方がいたら、どんなグリーンか教えていただきたいです。
やはりニチハのグリーンとはまったく違う感じでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

外壁は実際に貼ると、サンプルで見るより色が薄く見えるし、鮮やかに色目が出ます。

面積によって異なって感じるので、素人が色選びをするには注意が必要です。
小さなサンプルでは濃いクレーにしか見えなくとも貼れば落ち着いた色目になったりします。
ただし、金属サイディングは光の当たり具合で別物に見えますし、
凹凸のある塗り壁などではサンプルとそう印象が変わらない場合もあります。

実際貼ってある住宅を見てこんな風、と選ぶ方がイメージ通りになると思います。
    • 0

外壁をALCにして塗装すればいいんじゃない?

もう、外壁してるから無理だと思うが
    • 0

違います。

• 0