プロが教えるわが家の防犯対策術!

カード明細に  ACPL(4029357733) で6万円の引き落としが来ましたが、
何処で使ったのかわかりません。

ACPL(4029357733) 誰かわかりませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

身に覚えのない請求のあった場合、カード会社に問い合わせてください。


早く問い合わせないと確定して引き落としされてしまうことがあります。
    • good
    • 1

日付と6万に身に覚えがないのであれば


カード会社にするに連絡して対処してもらってください
    • good
    • 1

不正利用の可能性があります。

カード会社に連絡するべきです。

私もかつて不正利用の被害にあったことがありますが、
その場合は、カード会社の負担で損害を被ることはありませんでした。
素早い対応が求められます。
    • good
    • 0

直ちにカード会社に電話してください

    • good
    • 2

すぐにカード会社に確認した方がいいです。

    • good
    • 0

わかりませんが、カード会社に問い合わせしたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

こんにちは。



パソコンにて、間違えてアダルトサイトに繋がった覚えはないですか?

もし、パソコンのインターネットプロバイダー料金をクレジットカード払いにされていて、今回の請求カード会社とプロバイダー料金引き落とし会社が、同じであれば海外アダルトサイトに繋がった可能性あると思います。

海外アダルトサイトに一瞬でも繋がれば、プロバイダー料金引き落としカード会社に、プロバイダー料金とは別に、別枠で請求来る可能性がありそうです。


もちろん、悪徳請求、不正請求業者だとは思います。


もし可能性があれば、不正請求業者を特定するため、プロバイダー会社に、接続履歴の開示および、不正請求と分かれば、不正業者と返金合意まで持っていき、カード会社に連絡→不正業者が、カード会社に返金→質問者様に返金…になると思いますが、手続きは大変だと思いますので、もし、そこまで調査されるのでしたら、弁護士さんに相談がよろしいかと思いますが、弁護士費用の方が高くなるかも?です。


また、不正請求でしたら、2度3度の請求もある可能性有りますので、そのクレジットカードは使用不可に急いでされて、再発行→プロバイダー会社にも、引き落としクレジットカード番号変更手続きが必要になると思いますよ。


まずは、急いでクレジットカード会社と相談されてくださいね。
    • good
    • 0

カード会社に問い合わせるしかないです。


早くしたほうが良いですよ。
    • good
    • 1

わからないので、クレジット会社に連絡してください。

    • good
    • 0

カード会社に連絡する場合は「盗難・紛失」の番号に架ける事をお勧めします。



多くの場合24時間応対ですが、
ポイントは相手に調べさせて向こうから連絡させるように上手に話を進める事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!