アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
高校3年生、大学受験を
控えている女子です。
何もかも上手くいかなくて
つらいです。

毎日過食嘔吐がやめられなく
なってきています。。
このままじゃだめだと
思えば思うほど過食したいという
波が来てしまいます。

受験失敗するんじゃないかと
考えてしまいます。。。



もともと運動部で163cmの43kgだったのに3カ月で4kgも太ってしまいました。

毎日生きているのがつらいです。

A 回答 (30件中1~10件)

何もかも上手くいかないのは、やらなければならない一番の事をやっていないからなんだよ。



やらなければならない事があるのに、それをやらず二番・三番目の事をやると、
やらなければならない一番の事をやっていないからと、二番・三番の事をやっても上手くいかず、
何をやっても上手くいかないとなるの。

漢字にも書き順があり、その順番通りに書くと、字がきれいに書けますネ。
それと同じように生活にも順番があり、その順番を間違うと上手くいかないようになっているんだよ。

一番の事をやらないのは、自分に負けているだけでは?

自分に負け、一番にやらなければならない事を、やっていないと暇があり、
暇があるとあれこれ考え、一番の事をやっていないから不安になり、
その不安がマイナスな事ばかりしか考えなくなるんだよ。

さあ、自分に負けてないで、まずはやらなければならない一番の事を、
少しでもやろうよ。

そうすると上手くいき、物事をプラスに受け止めれるようになり、
楽しくなるから。

運動部の根性を思い出して!
    • good
    • 1

全然普通の体型ぢゃないですか!



勉強ばかりぢゃなくてたまにゎ息抜きで
カラオケとかいってストレス発散したらいいと思います。
    • good
    • 0

何もかも上手くいかなくて受験に失敗するんじゃないかって思うとストレスから過食嘔吐してしまうんですね。


でもまだあなたは元々痩せてるから良かった。
結果を考えるんじゃなくて今やらなければならないこと、やることをやりませんか。
どっちにしたって結果は付いてくるものなんだから。
結果の出る前にやるだけの事やりませんか。
不安な考え事しなければストレスはないと思います。
ストレスがなければ過食嘔吐もなくなりますよ。
    • good
    • 0

まず認識してください。




あなたの体重は全く肥満ではない。


太ってはいないんです!!!


あなたはご両親にいまの自分の状態を伝えたのでしょうか?

隠してはいませんか?


まずは病院へ行ってください。


ご両親に隠しているならあなたの体はボロボロになるだけです!


とにかく一人で抱え込まないでください!
    • good
    • 0

そこまでして、大学受験は必要ですか?


過食と嘔吐を繰り返していたのでは、体は持ちません。
病気になって、それから、後悔しても、遅いですよ。
それと、ストレスは、体に1番悪いといいます。
ストレスで肝硬変になるひともいます。
病気になるぐらいなら、大学なんて、行かなくても、いいんじゃないのかなって、思ってしまいます。
私は、大学には行っていませんが、結構、給料ももらえてますし、ちゃんとはたらけてますよ。
    • good
    • 0

受験勉強のストレスからでしょうか?


余り重たく考えず、当たって砕けろ!って気持ちで前向きに頑張って下さい。
きっととても真面目な方なんだろうと思います、大丈夫!努力は報われるはずです。
    • good
    • 0

まったく太ってないじゃないですか!


その身長でその体重羨ましい限りです。
大学受験で精神的に追い詰められているとの事ですが、
勉強ばかりではなく、たまには1日お友達とぱーっと遊びに行ったりして気分転換してください!
ちなみに私は高卒ですが、就職もきちんとできて収入も十分にありますよ!
    • good
    • 0

志望校のレベルを下げればいいよ。

    • good
    • 0

All work and no play makes Jack a dull boy.


All work and no play makes Betty a dull girl.
のようになっていませんか。
おもいっきりリフレッシュ・タイムを取って、
心の余裕を取り戻すのも大切ですよ。

『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』
「『奇跡の教室』 エチ先生と「銀の匙」の子どもたち」
を(いま図書館は休館中なので)書店で立ち読みしてみませんか。
非常に参考になると思いますよ。
後者には《東大なんて、へっちゃらさ》という記述があり、
前者は《勉強してはいけない時間を作れ!》など、
参考になる記述が盛りだくさんです。

試験の答案が白紙でなければ合格させる大学が
ありますし、試験がなくて作文だけの大学もありますので、
無理なく進学できるような水準の大学をチョイスするのも
1つの方法ではないでしょうか。

勉強は授業だけで、
アメリカのポルノ小説を読んで
東大に入学した人がいますが……ここは、
『偏差値29の私が東大に合格した~~』を参考に、
勉強方法を見直してみるのも、宜しいのではないでしょうか。
この本の著者の女性は、一浪して東大に入学しました。
質問者さまは、半年後に、ハーヴァード大の医学部や
スタンフォードの医学部を目指しませんか。

リフレッシュしながら、どんなライフデザインの目標を
実現するために、志望大学で、どんなスキルと知識を身に
着けたいのかを紙に書き出して再確認してみませんか。
近年、W大K大などでは、入学後、早ければ
1~2週間で自主退学してしまう人が少なくないそうで、
そうした人たちは、受験突破だけを目標にしていたようなのです。
勉強したことはムダにはなりませんが……親御さんのお金と
自身の時間がMottainai ですね。

Good Luck!
    • good
    • 0

3ヶ月で、4kgってあまり増えてない気が。

。不安は、みんな受験生ならあると思うので、友達と一緒に勉強して不安を取り除くのはかなり効果あると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!